※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が熱と咳で苦しんでいます。薬を拒否し、食事も取れず心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の子どもなんですが、木曜日から熱と咳が出て、熱は40℃近くから、今日やっと37℃後半ですが、下がりつつあります。
ですが特に夜中咳が酷く、それに伴い吐き気もあるみたいで、本人も寝れず、しんどくて泣いての繰り返しです。
病院で処方して貰った薬は断固拒否で全く飲んでくれず、誤魔化して飲ませても気付かれて嘔吐してしまいます💦
食事もほぼ取れず、唯一リンゴジュースは飲めているのですが、本当に心配です。
朝イチもう一度病院に行こうと思っているのですが、薬を飲まないんだったら行っても変わらないのかな?と悩んでいます💦
皆さんでしたら病院行かれますか?

コメント

me1cy

私なら一応連れて行きます💦
もし脱水とかになっていたら困るので病院に相談しようかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

りんごジュースでも飲めてるなら大丈夫だと思いますよ😊
泣くのもまだ体力がある証拠です。食事は取れた方がもちろんいいですが脱水なのでりんごジュースだろうがなんでもいいので飲めるもの飲ませてあげてください👌
プリンやアイスなど好きなものでいいです。

書かれているように薬飲まないのが治りが悪い原因だとしたら行っても病院でできることがないので行っても本人が疲れますし意味無いと思います💦
(薬飲まないとしても薬なくなりそうなら行ってもいいと思います)

水分がとれない、ぐったりしてたりするなら心配なのですぐ病院連れていってあげてください😊
ママの勘が1番当たると思うので様子おかしいなと思ったら病院行けばいいですよ⭐️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
あれから病院に行って来ました!
ヒトメタと診断され、ジュースが飲めているなら大丈夫との事でした😭
病院に行くことで安心でき、行って良かったです。
ありがとうございました🙇‍♀️✨