※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

クリニックでの対応に不信感を持った女性が、喘息発作で総合病院に入院した経緯について相談しています。

少し愚痴ですが、、、

今回喘息発作をおこしました
喘息発作は風邪からきてることが
総合病院でわかりました

発熱当日、夕方診察がまだやってる時間に
かかりつけに 
診察してもらうため電話をしました

熱があること、咳をしていることを
受付に伝え、発熱外来で診てもらいたいと
言ったところ

話を聞いて

熱がでてすぐはコロナの結果はでないので
解熱剤があるなら一晩まって検査をしたいのなら
明日連絡してください

と言われてしまいました
それしかいわれませんでした

このご時世コロナを疑うことが多いだろうし
クリニックの方も毎日の診察でお疲れだとおもいます

わたしも喘息とは思わずコロナを疑いました

しかし素人が見てもおかしい息づかいだったので
そこを見てもらいたかったのですが
そんなことを言われてしまったため行けれませんでした

しかしそのあと嘔吐もし呼吸もすごく引っかかったので
夜間救急に連れて行き、すぐ総合病院を紹介され
そのまま5泊入院をしました
看護師さんやお医者さんにはクリニックのことを
何もいう前に 一晩家で過ごしていたら、大変なことに
なってたとおもう、今日連れてきてくれてよかった
といわれました

そんなことがありクリニックの対応に
不信感をもってしまいました

でもだんだんこれは対応として
ふつうなのか?このご時世しょうがないのか?
ともおもってきたので
どうなのかなー?ときいてみました

コメント

ぴよこ

それはしょうがないかな、と思います💦
このご時世なら…💦
そしてもともと喘息があるとかではなかったのですかね?
だったらなおさらしょうがないと思います💦
今回は、おかしいと思い救急を受診してよかった、ということかなぁと思います💦