※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

金曜夜に微熱が出て、痰の絡んだ咳や鼻水が出ています。薬が効いていないようで、咳が続いています。保育園を休むべきか、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。現在は熱はありません。

金曜夜に微熱 37.5がでました。
その夜あたりから痰の絡んだ咳や、鼻水(透明)がでてきました。
土曜日小児科に行き、クラリスなど薬もらったんですが、まだ効いてる気がしません🥲🥲

咳もたまに出ていて、寝ながら咳き込んでいます💦

明日の保育園みなさんならお休みしますか?
お休みする場合、耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
現在熱はありません。

コメント

まる

ちなみに今週の土曜日初めての運動会があります🥲

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水なら耳鼻科でいいと思います😊
発熱が続くなどは小児に多い病気(アデノやRSなど)が多いので小児科がいいと思います👌

土曜日運動会があるなら本人も練習してると思いますし休ませます💦
(他の子に移す可能性もあるので)

クラリス出てるってことは中耳炎なりかけてるとかですかね?
自分で鼻かめるなら心配は少なくなりますが中耳炎とか心配なら耳鼻科で鼻水吸ってもらってもいいと思いますよ😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    中耳炎にはなってないです!
    なりかけでもないと思います💦
    喉が赤いらしくてそれで多分出たのかな?と思います.
    あとは副鼻腔炎にたまになるらしくて(前言われました)
    その時のカルテ見て出したのか?🥲
    よくわからないてす💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎なりやすいなら鼻水続くとか酷いようなら耳鼻科行ってもいいかもしれませんね😊
    子どもの咳や鼻水関連は急激に悪化して午前中診た時大丈夫でも午後に診た時にはもう悪化してるとかは結構あるので無理させないようにしてあげてくださいね✨

    • 10月17日
  • まる

    まる

    今日仕事休んで耳鼻科に行くことにしました!🥲
    運動会出れるようにしばらくお休みすることにします🥹

    • 10月17日