※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子の反抗期について心配ですか?妊娠中で男の子かわかり不安です。要注意な行動について悩んでいます。

男の子は、みんなが反抗期は
壁に穴を開けたり暴力があるのでしょうか?

妊娠中で男の子とわかり憂鬱です。
扱うの大変そうだし、壁を殴ったり聞くと嫌になってきました。

コメント

れなまる(26)

そんなことないと思います!!
反抗期は無口になるタイプの子もいますし、反抗期がない子もいますよ😊

私のいとこは今中2で反抗期真っ只中なはずの男の子ですが、ママにとても優しくて怒った姿は見たことがありません!
ママっ子でママのこと大好きみたいです😘

私も今男の子育児してますが優しいですし、大きくなったらどうなるかはわからないですが今のところはとても思いやりがある子なのでそんな暴力を振るったりするような子には育つ確率は低いんじゃないかな?って思ってます☺️

芽依

男の子ママです 
反抗期、大変なのかな?
とは確かに思いますが
今は、目の前にいる
息子が可愛くて仕方ないです🥰🥰🥰🥰🥰
2人目も男の子を希望していたぐらいです😂😂❤️

とにかく。可愛いです
ヤンチャですが
優しいところもあって
甘えん坊です🥰❤️❤️
車や新幹線、電車も
自然と一緒に覚えてしまうぐらいです😂😂😂

気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

miyabi

そう言うのをするのはごく一部の子じゃないですかね🤔💦

うちは、まだ長男が8歳なので何とも言えませんが…
旦那は母親に寄り付かず、引きこもるか遊びに出るタイプみたいだったようです。

長女(現在高1)が幼稚園の時に出来たママ友の子も、部屋に引きこもってあまり口をきかないようですね😅💦

女の子でも扱うのが大変な子はいますし、男の子だから〜と言うことはないと思います◎
色々と男の子のお母さんと話す機会がありますけど、そんな壁を殴るとか聞いた事はないですし、反抗期でもどちらかというとママっ子なので、何だかんだと母親の言う事は聞いたりしてるみたいですよ😂✨

とんとんトマトちゃん🍅

私の弟は反抗期ありませんでした(*^^*)私もちなみに無かったです。
私が思うに父はガツンと雷落とすタイプで後腐れ無かったし、母からも叱られはしましたが毎回フォローしてくれてました。思春期になっても言う時は言われましたが、良い意味で干渉されなかったです。それが良かったのかなぁと思いました。
私も弟も父を尊敬しています。

性格的なものもあると思いますし、上の方もお話してますが反抗期にも種類がありますが、子供との関わり方が大事になってくるのではないかなと思います。

ママリ

弟がいますが、暴力は全くなかったですね!
うちは怒られる時も親から叩かれたり一切したことなくて、家の中に暴力は全く存在しない家でした。

反抗期は、機嫌が悪いと母親の小言を無視するとかはやってましたが、それは私もやっていたので男女関係なさそうです💦

はじめてのママリ🔰

弟2人居ますが反抗期もほぼなく、兄弟喧嘩も小学生くらいになると手が出るようなことはなかったです👍私が1度だけ母親に殴られたんですが止めに入るくらいの優しい弟です…😔笑
夫は10代の時に食器棚👊して割ったみたいですが…義妹も窓ガラス蹴ってるので性別よりは家庭環境?によるんじゃないかなって思います🙄!

ママ

いとこの女の子がそんな感じでした、🌀
男の子も女の子も関係ないかと😊💦

蜜柑🍊

そんなことないと思います!私の夫は反抗期もなく穏やかな子だったと聞きましたし、弟も今のところ暴れるほどの反抗期は無いです!
反対に私の妹は反抗期が酷くそれこそ壁に穴開けたり暴力があったり全く口を聞かずに部屋に閉じこもったりと酷かったので
性別というよりはその子によるのだと思います😣

• ままりん

ままりん

性別関係ないんですね💦
    女の子は、反抗期楽だと思ってました

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の弟の話にはなりますが、
うるせぇ!とか言う時期はあったし なんか逆ギレして 壁にちっさい穴とか開けてましたが、 姉の私が 母にチクって母が
弁償してもらうからなぁぁ( ・᷄ὢ・᷅ )!って言って 少し時間たったら さっきはごめんなさい…とか言ってくるタイプでしたwww横で私は しょーもない反抗期してんなよだっさwとか言ってましたけどね🤣

家出てってやる!とかは一切なく、寧ろ私は母の目の前で
リスカしてるので 母からしたら 女の子のが何するか怖いって言ってましたwあの時はごめんって未だに思います🤪
傷も残ったし💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、旦那と義弟は全く反抗期ありません🥹 ババアも言ったことないらしくそれ聞いた時はビックリしました笑 大人になった今も 母さん母さん気にして 思いやりもって接してるので めっちゃいい育てかたしたなぁ義母は…って思ってます笑

性格と家庭環境によりますね😗

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

性別より性格とかなんですね💦
    男の子は、みんなやるのかと思ってしまいました💦💦

• 10月17日
ままま

男も女も関係ないです。
私も旦那もしっかり穴開けてます(笑)

• ままりん

ままりん

性別関係ないんですね😨

• 10月17日