※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

友達の保活について、育休中の就労時間制限について疑問があります。保育園は育休中の一年間の受け入れ可能でしょうか?

友達が今月出産して0歳4月入園希望で保活、子どもは4月入園して、自分は来年10月までの育休は一年間丸々もらう予定と言ってたのですが、そんなの可能なのでしょうか?
保育園って就労時間とか制限あったよなーと思いまして…

ふとした疑問なのですが、教えて下さい

コメント

ままり

就労で保育園に預けるのであれば2ヶ月以内に復帰しないといけませんよ😅

ちこ

入園後1ヶ月〜2ヶ月以内に復帰と、会社に記載してもらった復職証明書を提出をしないといけないので難しいのでは。。🤔

みさこうはる

育休パートとかなら育休とりながら少しだけ働いて預けられると思います!
ただ最低労働時間は満たさないといけないので半日3日とか、週2日とかは働かないと無理ですかね?🤔
何もせずの育休中で保育園は無理だと思います😅

はじめてのママリ🔰

私の友人の場合ですが、10月に出産して精神疾患を理由に4月に預けて、10月に復職していました。