※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

寝る前の水分補給について相談です。1歳3ヶ月の子供が哺乳瓶からパックジュースに変えたい。みなさんはどうしていますか?

夜寝る前って、みなさん、何か飲ませてますか?

もうすぐ1歳3ヶ月で、卒乳済みです。今まで、寝る前だけ哺乳瓶でミルクを200あげてたのですが、もう哺乳瓶も飲みづらそうなので、パックジュース?(アクアイオン水みたいなやつ)をストローであげ始めてみました。水だと、あんまり飲まないんです(^_^;)
うちは、お風呂入って準備できたらそのまま就寝なので、水分補給もかねてと思ってるのですが、みなさんどうしてるのかなーと思いまして!
ちなみに、飲んだあと、歯磨きして、寝ます!

コメント

たむりん。

お茶です(^^)
アクアイオン水って子供用のスポーツドリンクみたいなやつですよね?だとすると、毎日だと糖分取りすぎになると思います(><)

• ちび

ちび

やっぱりそうですよねー(^_^;)実はこの数日風邪を引いて、ミルクを飲まなくなったので、イオン水にしたのですが、みんなどうしてるのかしらと思って質問しちゃいました!ありがとうございます(^o^)/

• 12月19日
ゆずP

うちはその年齢でジュースはあげたことありませんでしたし、2歳になった今も滅多に、いや、ほぼないくらいあげたことはありません。
お茶なども飲みませんか?
ジュースだと(アクアイオン水もジュースです💦)、ますます水など飲まなくなってしまうかもしれないので、気を付けた方がいいかな?って思います♪あとはちびさんの判断です✨

• ちび

ちび

やっぱりそうですよねー(^_^;)ここ数日、風邪を引いてミルクを飲まなくなったので、イオン水にしたのですが、このままだとイオン水しか飲まなくなってしまうか!?って気になって質問しちゃいました(>ω<)
    風邪の時だけにしたいところですね…
    ありがとうございます!!

• 12月19日
おさゆ🍵

うちはあっためた牛乳です。
それか、麦茶かな。

うちもジュースは基本的にあげません。
じいじと2人で過ごしててグズった時だけ、とかそんな感じです←一ヶ月に一度ぐらい。

• ちび

ちび

あっためた牛乳もよさそうですねー(ノ´∀`*)
    ここ数日、風邪を引いてミルクを飲まなくなったので、イオン水にしたのですが、このままだとイオン水しか飲まなくなるか!?って不安になって質問しちゃいました〜(TдT)
    やっぱり風邪の時だけにしたいところですね…

• 12月19日

うちは麦茶飲ませてますよ‼︎
参考までに、
イオン水やジュース等はお出かけしたり、
特別な時にしか飲ませてません✩

• ちび

ちび

やっぱり麦茶が多いですね!
    うちも、風邪引いた時だけイオン水あげてたのですが、みなさんお風呂上がりはどうしてるのかなー?と思って質問しちゃいました(>ω<)ありがとうございます!!

• 12月19日