※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。授乳や遊びのタイミング、入浴や就寝時間について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。1日のタイムスケジュールを意識した方が良いのでしょうか?寝ていても何時に授乳して起きている時間は遊ぶか散歩というふうに。
今は泣いたら時間を見て判断して授乳やオムツ替えをする。起きている時間はマッサージやうつ伏せ寝で遊ぶ。入浴は20時くらいまでにして、寝るのは22時までが1日のタイムスケジュールです。みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように、時間はあまり気にしないで泣いたら判断しているって感じです!
朝起きて活動してる時もあれば、昼間まで寝てる時もあるし
午前中散歩する時もあれば、夕方散歩する時もあります😌😌

時間きっちりが苦手なタイプなので私にはこっちが合ってるなぁと思ってます🤔💭💗

• マー🔰

マー🔰

時間はあまり気にしなくてもいいですね!
    散歩の時間ってどのくらいですか?

• 10月17日
ママリ

私も割と適当ですが、上の子の保育園の、送り迎えは時間が決まっているので、そのついでに散歩とかするので散歩や買い物の時間はいつも同じ時間になってます😆

• マー🔰

マー🔰

あまり時間は気にしなくてよさそうですね!
    散歩の時間はどのくらいですか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

朝は8時すぎ、夕方は16時過ぎくらいにでかけます。30-1時間くらいで帰宅します🌟

• 10月17日
  • マー🔰

マー🔰

お返事遅くなりすみません。
    散歩時間参考にさせてもらいます!

• 10月19日
あずたろ

わたしも今はマーさんと同じような感じですよ😌寝ていたら無理に起こしてないです。うちは泣くことが少ないので、起きている時間でお腹空いてそうなそぶりとかで判断してます🍼

• マー🔰

マー🔰

うちもあまり泣きません。それが普通なのか不安でしたが、同じような方がいて安心しました!
    無理に起こさず、子どものペースでいこうと思います!

• 10月17日