※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

義兄家族が私たち家族が住んでいる県から約200キロ離れているところに住…

義兄家族が私たち家族が住んでいる県から約200キロ離れているところに住んでいます。

6月に第1子が産まれ月末に義父、義母、旦那、息子2歳、生後8ヶ月の娘を連れて会いに行く予定があります。

1月に私は第2子を出産しましたが義兄家族は会いに来てくれていません。郵送で出産祝いは頂きました。
(コロナ感染者が多かったこともあるとは思いますが)

私自身義兄の子が生まれても会いに行くつもりはありませんでした。
こちらも場所見知り人見知りのある娘とイヤイヤ期真っ只中の2歳の息子連れていくなんて大変なので。

毎年正月親族の集まりがあるのでお互いそこで
初めて会わせるとかでいいかなーと思ってたのですが
○月義兄のとこいくから空けといてねといきなり義母に言われ、家に帰ってから長時間の車大変だし一人で行って来てよって行ったのですがえ?なんで?別に大丈夫でしょくらいな感じでした😇

ちなみに義父義母はうまれてからもうすでに3回ほど
会いに行ってます。

義実家と旅行に行く時はいつも義祖母もいるのですが
長時間の移動が大変なので行かないみたいで
いつも車内などたくさんしゃべってくれるので
シーンとならないのですが今回はいないので気まづいです。笑

義母のことも義父のことも嫌いでは無いのですが
子供産まれてからなんか嫌なんです🙏🏼

義母と旦那と3人で喋っていても
基本的に目線は旦那なので私要らなくね?と思ったり
義兄の県は私たちの県より寒いはずなのに
義母に寒いですよね?子供たちの服買わないとですって話してたらいや変わんないよって適当に言われたり。笑

今回の義兄に会いにいく旅行も遠いので1泊2日の予定で宿も義父が全てやってくれているのでどんなとこに泊まるのかも何も知りません。

前置き長くなりましたが、
高速代や宿泊代などなどお金がかかると思うんですが
みなさんならいくらお渡ししますか?

以前1泊2日の旅行に行った時は少ないですが2.3万程出発前に渡しましたがいいよいいよお金なんて!とかなくあ、ありがとう!くらいの反応で。

その旅行もあっちからのお誘いで。

自分の親なら私たちが誘ったんだからいいよいらないよって受け取らないのにな〜なんて思ったり。

お金持ちの人ってケチですよね😇笑
わりと裕福な家庭だと思うんですけどね、旦那の方

みなさんなら乗り気じゃない旅行にいくらだしますか、、

息子も赤ちゃん見て帰る旅行なんて楽しくないよなーと思ったり。あっちで少し観光なんかするなかなと思ってたのですがなんも考えてないから朝早く出て帰ってもいいしなんて言われてます。

コメント

ママ♡

行きたくないのに行かなくてはいけない感じならお金は一切払わないかな。

無駄金使いたくないし(´Д`)

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね、、
    お昼ご飯だけご馳走しようかなと思います。
    夜だと飲み代で高つきそうなので、、笑

• 10月16日