※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンはなぜダメなのか気になります。

離乳食でヨーグルトをあげ始めたのですが、酸っぱいみたいでえずいて食べられません🥲
小岩井の生乳100%のをあげていて、バナナやきな粉を混ぜてみてもだめです。
ベビーダノンなら食べられるかな?と思い、買おうと思っていたのですが、ベビーダノンはあげない方がいいという情報が出てきました😰
なぜベビーダノンはあげたらダメなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生乳だけではなく、色々なものが入っているので、気にする方もいるのだと思います。

でも赤ちゃんも食べられるように作られているので、食べさせてはダメという訳ではないです。

次女はヨーグルト食べてくれず、時期を空けて何度か試しましたが、食べないので諦めました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ベビーダノンはヨーグルトじゃないとか書いてる人がいたので気になってて💦
    ヨーグルトなかなか食べてくれないですよね😥
    その後もヨーグルトは食べずですか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳の時点では食べなかったですね💦
    その後は試していませんー

    いつか食べてくれるのか…ヨーグルト食べてくれると、朝食やおやつ等助かるんですけどね🥲

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトを食べれないとは思ってなかったので焦っていたんですが、大丈夫そうで安心しました💦
    確かにヨーグルトって朝食にもおやつにもなる万能なのに、、って感じですよね😭

    • 10月16日
deleted user

この前ベビーダノンあげてみたのですが、えずいてそのまま吐いてしまいました😭
あんまよくないの知らないであげちゃいました💦結局食べれなかったですが💦回答にならずすみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーダノンも食べれないってありますよね💦
    うちの子も食べてくれなさそうなので、バナナ混ぜてできるだけ甘くしてみようと思います😂

    • 10月16日
まま

ベビーダノンあげてましたが少ないのに高くてコスパが悪いので辞めました💦
今は普通のダノンの無糖あげてます。
他にもビヒダスとかあげてましたがものによって同じ無糖でも食べない(吐き出す)のがあったので色々試してみるのがいいかもですね。

ベビーダノンがあげたらダメな理由は分かりませんが、いちごとかの味付きはうちの子食べなかったので美味しくなかったみたいです。
ほかも物もそうですが、無添加主義の方もいるのであまり気にせず、自分で調べて納得した上であげればいいと思います。