※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘が手足口病で左手の親指がひどい状態。指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

娘が手足口病になりました。

熱は下がり、発疹もよくなってきたのですが、
左手の親指を指しゃぶりする癖があり、
指しゃぶりの部分だけひどくなっています…

口に入っても大丈夫という処方された薬を塗ってはいるのですが、
すぐにしゃぶってしまうせいかなかなか治りません…

同じような状況でなにかよい対策があった方、
いらしたら是非教えていただきたいです!

コメント

たぴこ

すみません💦
対策ではないのですが、1歳9ヶ月の息子も最近、手足口病になって同じ状況になりました。
同じく薬を塗ってもすぐしゃぶるのでほぼ放置していました😅

結局、指しゃぶりしていた部分は発疹がやぶけてキレイな皮膚が出てきましたよ!

娘さん早く良くなりますように😣

  • ひーまま

    ひーまま


    月齢も近いですね!
    そうなんですね、
    今日みたら少しじゅくじゅくがなくなっているみたいでした!

    もう少し様子を見てみます😊

    • 10月17日
詩羽

下の子が同じで痛々しかったです💦
特に何もしてませんが
だんだん治ってきたかなぁという感じです💦

  • ひーまま

    ひーまま


    痛そうですよね💦
    やっぱり特に対策はできないですやね〜😅

    見守ってみます!

    • 10月17日
ままま

私も対策ではないですが、、、
2歳の息子も先週の土曜日に手足口病を発症し、今は発疹もだいぶ小さくなり、指しゃぶりのタコの部分にも発疹がありましたが、今日お風呂でふやけて剥がれかけてたのでハサミでカットしてあげたら綺麗な皮膚が出てきました😂 うちも放置してました!

  • ひーまま

    ひーまま


    発症のタイミング同じくらいです!

    剥がれた部分はカットしちゃってもよさそうですね😊

    うちの子も綺麗に治りますように…!

    • 10月17日
  • ひーまま

    ひーまま


    痛いかどうか聞いてみます!😂

    • 10月17日
ままま

補足ですが、皮膚が剥がれかけてても痛くないと言っていました😊