※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

土曜日の保育園で息子を預けている女性が、新人と若めの先生が担当している中で、お茶の時間に一時的なトラブルがありました。明日の保育園で先生に謝られるか心配しています。

保育士さんとかいたら教えて下さい!
土曜日の保育園での話です。
土曜日保育は預ける人が4人くらいしかいません。
私は、8時〜17時半まで預けてますが、帰りはほぼ先生1人と息子だけです。

本題:土曜日保育のときに、新人の先生と若めの先生が担当だった時の話です。
天気が良かったので、15時半から16時まで外で遊んでたみたいですが、いつも16時にお茶が出て飲んでるのですが、その日は、若めの先生が休憩?だったため、新人の先生が息子を見ててくれたみたいなのですが、お茶の場所が分からなかったみたいで、たまたま旦那が16時半すぎにお迎えいけたので頼んだら、今からお茶を飲ませるところだったみたいです。

正直、こんな事ある?って思ってしまいました。
明日も保育園ですが、先生とかに謝られますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直何も気になりません😅真夏でもないし。。30分飲むの遅いだけで謝罪なんてないと思います。

• はーまま

はーまま

16時にお茶は園で決まってて、場所がわからないなら、若めの先生に聞けよ!って思っちゃいました。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休憩中でも聞くことは出来ましたね!
    命に関わることではないですし30分くらいズレはあると思いますよ😂

• 10月16日
  • はーまま

はーまま

そうなんですね!!
    真夏じゃなくて良かったと思いました。

• 10月16日
ママリ

新人の先生といっても今年の新卒の先生だとしたら、この時期にお茶の場所が分からないのは不信感しかないです😅
最近入ってきた新人の先生でお茶の場所が分からないのであれば、子どもの目が離せないのでもう1人の先生が戻ってくるまで聞けなかったとかは有り得そうです…💦
30分くらいの前後は有り得るかな〜という感じです!
明日いっても特に謝られるとかはないと思おます💦

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!!
    もう一人の先生も、旦那迎えに行ったときにあげてない事言われたみたいで、慌ててあげようとしてたみたいですけど、旦那が家で飲ませると断ったみたいです。

• 10月16日
はじめてのママリ

土曜日で子ども1人だとないかもですが、日々の保育だと正直定刻通りにお茶を毎日出せる保証はないです😅お茶の場所が分からなくて先輩になぜ聞けなかったのかっていうのは気になりますが、お茶が30分ずれて酷暑の中脱水になってたとかでなければわざわざ謝罪されることはないかなーと思います。その新人さんに会えば謝られるかもですが、息子さんの担任や園長が来て謝罪…まではいかないと思います。
でもはーままさんが納得いかないようなら担任の先生や主任、園長先生など伝えやすい先生にあったことを伝えてもいいと思います。

• はーまま

はーまま

真夏じゃなくて良かったなーと思ってました!

• 10月16日
りー

保育士してました。
土曜保育は人数が少なく保育人数が保育者数と適している場合は抜けて作業することが実際にあります。制作準備や書類などの時間に充ててます。

お茶の場所がわからないなんてそんなことあるんですかね?
土曜日は平日と違ってゆるやかなので、わたしも子どもが満足するまであそんで、いつもより時間に縛られずゆっくり保育していることはありました。なので16時が16時半になるなんてことはよくありました。集中して何かをしてるときなどは、集団保育をしている時は中断せざるを得ない場合が多いと思いますが、少人数だったら、一人ひとりのやりたいことに十分寄り添えるので、時間に関してはルーズになりがちでしたが、場所がわからないは問題ですよね😭💦

• はーまま

はーまま

場所がわからなかったので、あげられませんでした。と言われたみたいで、
    旦那は、は?って思ったみたいで、、、

• 10月16日
ゆか

場所がわからなかったってちょっと微妙ですね😅
土曜日だからいつもの場所と違うとか…?

15時とかおやつの時間に水分とってるでしょうし、30分遅くなったのは気になりませんが…

• はーまま

はーまま

場所がわからないからあげれなかったと言われた時は、は?ってなりましたね!

• 10月16日

理由がは?ってなりますね😅
分からなかったってなに?ってなります

メル

30分ずれたことは何にも思いませんが、理由は無理があるなって思います。場所わからなかったけどあげなきゃって思ったなら、子どもらつれてもう1人の先生のところに聞きにいけるよねって思います。

おそらくですが、もう1人の先生が戻ってきてからお茶にしたらいいやーって思って過ごしてたけど(←これは別に問題ないと思います)保護者が迎えにきちゃって自分がお茶あげてないことを突っ込まれそうだったから変な言い訳しちゃったのかなー?と💦