※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘がスーパーで大量嘔吐し、対処に困りました。一人だったらパニックになるかもしれません。

お子さんとお二人でスーパーや公園へ行っていてお子さんが大量嘔吐してしまった、という経験がある方はいらっしゃいますか?💦

今日、娘がスーパーの平面駐車場で大量嘔吐しました😭
ここ最近吐くことが多かったのですが全て家の中で吐いていて外出先での嘔吐は初めてでした💦

夫と一緒だったので協力して落ち着いて処理出来ましたが、これが一人だったらちゃんと対処出来るだろうか、、と不安になりました😭

娘はベビーカーに乗った状態でいきなり吐いたので服もベビーカーも大惨事に。
もちろん駐車場の地面も、、でした😭
地面はウェットティッシュで見た目は綺麗にしましたが、スーパーに買い出しに来ている方達に申し訳なくて申し訳なくて、、、
水を持っていたので流そうと思いましたが、近くに排水溝があるわけでもないのでもしウイルス性だとしたら広がりそうだと思って拭き取るだけにしました😞
この対応も正しかったのか分かりません、、、

娘もぐったりで可哀想だし、買い物に来る方にも迷惑になるし、もしスーパーの中だったら、、と考えると、1人だったらパニックになってしまいそうです😣

コメント

ひよこ

お子さん体調大丈夫ですか?💦

そういう時は片付けたあとにでも店員さん呼ぶといいと思います!
スーパー側は一応消毒しないといけないと思います💦
私が以前働いていた場所はマニュアルに吐瀉物の処理をしたあとは消毒するとありました。
(場所に関わらず)

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    た、確かに店員さんに敷地内で嘔吐してしまった事を伝えないといけませんね!💦
    焦りすぎて全く頭にありませんでした😭
    申し訳ない事をしてしまいました、、、

    スーパーではない店舗の場合も店員さんなお伝えしていいと思いますか?💦

    今回の駐車場はスーパーとドラッグストアと100均が敷地内にあって、吐いたのは100均のお店の前でした😭

    • 10月16日
  • ゆきち

    ゆきち


    娘のことも気にかけてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    いつもは吐いたらスッキリするのか元気なのですが、今日は1日ぐったりでした😵‍💫

    水分は取れているので今日は様子を見て、明日も元気と食欲がなかったら病院へ連れて行ってみようと思います💦

    • 10月16日
ママリリス

道の駅みたいな所で嘔吐した事がありました。

店員さんに「子供が嘔吐してしまったので、車からティッシュとか取ってきます!」
と伝えて店の外に出て、子供の服を拭いていると、通りすがりの人がティッシュとビニール袋を持ってきてくれて、「大丈夫?」と声をかけてくれました。
本当に感謝でした。

子供の上の服を脱がせて、急いで店内の掃除をしましたが、店員のおばさん3人がこちらを見ながらひそひそ話をするだけで、声もかけられず。
「掃除はしておきました。すみませんでした。」と謝罪したものの、完全無視されました。

二度とそこへは行ってません!!!!!
こちらが悪いとはいえ、本当に最悪でした。