※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんは授乳と睡眠を繰り返すのは大丈夫ですか?授乳中に寝ることが多く、自分から乳首を離すと泣いてまた授乳して寝るそうです。

生後27日目の女の子育ててます✨
この2.3日で、授乳⇨寝るを繰り返してて、あまり起きてる時間がないんですけどこのくらいの赤ちゃんはこのペースでも大丈夫でしょうか?
寝すぎとかないですよね?
ちなみに、授乳しながら寝るときが多くて、寝ない時は自分から乳首離しても泣くのでまた授乳して寝る、という感じです!

コメント

ハッスルママ

全然!!問題ないです!!

• はにょん

はにょん

問題ないんですね!!
    今までこんなに寝てなかったのでなにかあったかと思いました💦
    良かったです✨
    ありがとうございます!

• 12月19日
はる坊

息子も新生児の頃は寝すぎ!!っていうくらいよく寝てました♡
でも新生児が終わると、寝すぎてたのか嘘のように寝かしつけに2時間かかったりしてました。笑
そして今はまたよく寝るようになりましたよ^^

• はにょん

はにょん

そうなんですね!
    じゃああまり不安にならないようにしまふ!
    新生児終わったら寝つき悪くなるんですか?💦
    赤ちゃんも自分なりにペースつかんでるんですかね?😊
    回答ありがとうございます!

• 12月19日
ぽちゃママ

問題なしです❗
ベビーが寝ている間に ママも休んでね。
五時間、六時間 寝続けるのは問題です、起こして 授乳してあげてください

• はにょん

はにょん

問題ないみたいでよかったです!
    布団に寝かせるとすぐ起きてしまうので抱っこしてます日中😂
    5.6時間寝続けるのは問題なのですね💦
    授乳3時間ごとと言われてて、たまに寝過ごして4時間あくこともありますが長くても4時間寝たら起こして授乳するようにします!

• 12月19日
  • はにょん

はにょん

回答ありがとうございました!

• 12月19日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

うちの子も 置いたら すぐ 置きます。添い寝して 寝かせて そーーーっと 離れて ふりかえったら、バッチリ目が合います😓

一日中 抱っこだと ママも大変ですね、前抱きの抱っこひも使ってみたら どうでしょう、首が心配なら フェイスタオルなど活用してみてはいかがでしょう?

育児、頑張りましょうね✨

• 12月19日
  • はにょん

はにょん

わかります!!
    添い寝して寝てくれたーって思って布団出ると、目合うんですよね!
    離れるのがわかるのでしょうか😂

今はまだ里帰り中で親がいる分助かってますが、里帰り終わったら旦那と2人なので、抱っこ紐検討します!!
    フェイスタオル、首元に挟んで縦抱きする感じでしょうか?
    首すわる前から横抱きで使えるのは譲って頂いて手元にあるのですが、やはり縦抱きとなると首が怖くて首すわるまでは横抱きでいこうかと思ってました😭

はい!
    お互い頑張りましょうね!🤗

• 12月19日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

私は ベビーの後頭部に添えてました、以外と谷間に顔が挟まる感じで ガクガクはしないと思います。
    横抱きの方が安定はあるし、安心できますね。

余談ですが、一人目の時 助産師さんの所へおっぱいマッサージに行った時、ベビーの変化は3ヶ月単位だと聞きました。
    二人目はまさに3ヶ月。。。
    最近 ますます 寝ないんです。
    まとめ寝を習得したのか 寝出したら しっかり熟睡してる見たいです。
    起きている時間も増えてきて、あやすとニコニコ笑ってくれるようにもなりました🎵
    さっきまで グズって ベビーデビルだと思っていても、この エンジェルスマイルを見ると たまらないです😌

• 12月19日
  • はにょん

はにょん

タオルと胸で頭を支える感じですね!!
    横抱き安定はしますが、家事するには不便そうですよね😂
    料理とかできなそうで、😢

そうなんですね🤔
    3の倍数で変わるんですね💦
    3ヶ月ごと怖いですね😂
    3ヶ月って、まとめて寝るもんだと思ってて、あと1ヶ月したら3ヶ月になるので楽になるかなーと思ってました💦
    あやしてニコニコしてくれるの可愛いですね💖
    私も今まだ何で泣いたのかとかわかってあげれなくて毎日泣きそうになることありますが、寝顔見てるだけで全部忘れてしまいます✨
    たまらないですよね本当♡

• 12月19日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

たて抱きだと 洗濯物干せます、掃除機もいけます、料理は 煮物ぐらいはできます 炒め物は 油の飛びはねが危険なので やってません😃

うちはほぼ首がすわったので もう少しで おんぶ出来そう。おんぶが出来るようになったら、だいぶ楽になすよー
    子供の成長はあっという間です✨
    上のお姉ちゃんも あっという間に大きくなって、ならんで寝たら ガリバーです(笑)

早く大きくなってほしい反面、このままでいてーとも思います😌

• 12月19日