※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
家族・旦那

4か月の娘がいる専業主婦です!専業主婦なので家事をしてもらう気はあり…

4か月の娘がいる専業主婦です!
専業主婦なので家事をしてもらう気はありませんが、育児には主人にもっと積極的にかかわって欲しいと思っています。
口でゲームばっかりしないで、テレビみてないで遊んであげて、と言っても伝わらないので、積極的にかかわりたくなるような環境作りをしようと思います★
具体的には、パパじゃないとだめ、パパの方が上手(嘘でも笑)、などうまくやる気にさせたいのですが、
パパじゃないとだめ、なことが思い付きません。
まだ4か月なので外で体を動かして遊ぶわけではないですし、腰が痛いらしく(まだ25なのに笑)力のいる抱っこひもでおでかけやベビーカーを押したりをやりたがりません。娘が、ぱぱがいい!と言ってくれるのが一番ですが、まだまだ先で...

みなさんのご主人が積極的に取り組んでいる育児はどんなことか教えて下さい!!

コメント

みんた

基本は抱っこだけですね!
後は特に求めてません。
抱っこは自らしてくれます(^_^)
基本二人を一人で世話してます!

  • ベビースター

    ベビースター

    ひとりでなんてすごいです(T_T)
    私も頑張らないとなと思いながら主人の力を求めてしまいます...

    • 12月19日
ちび

うちは、まず休日のお風呂はパパです!そして、お風呂の時、パパと入るときにしか出さないオモチャがあります!「パパとだと楽しいね〜」って洗脳して、休日だけは私は1人ゆっくりお風呂につかります(笑)
ただ、息子は最近、ママじゃなきゃ嫌って泣きますが、それでもめげるなって励ましながら、やらせてます😅

  • ベビースター

    ベビースター

    特別なおもちゃがあるんですね!すごいです★
    私も今後やってみます!

    • 12月19日
Manaponpon

私はご飯作ったりして忙しそうにして
ゴメーン!おむつ替えてくれる🙏?
とか抱っこして遊んでてくれる🙏?
言ってます😊👏
その後子どもと関わるときに
パパがおむつ替えてくれて嬉しかったねー☺🍒
とか
パパと遊べて楽しかったねー😊💕
パパの抱っこ気持よかったね〜♥ママもパパにギューされるの好きやけん○○も好きやろー😆?
とか聞こえるように言ってます😀
そしたらおぉーパパの事好きかー😳?
って言って単純な旦那です😂😂😂

  • ベビースター

    ベビースター

    何かしてくれたあとの声かけでも変わってくれそうですね!!
    うちの主人も単純そうなのでやってみます😄

    • 12月19日
  • Manaponpon

    Manaponpon

    褒めちぎるのオススメです😀💕

    ちなみに私も25歳4ヶ月の娘持ちの専業主婦です🙌🍒
    よかったら仲良くしてください😳

    • 12月19日
  • ベビースター

    ベビースター

    もうすぐ帰ってくるのでさっそく誉めちぎってみます❗わざとらしくならないように(^^)笑

    そうなんですね😄嬉しいです🎵
    ご主人も同い年ですか??★

    • 12月19日
  • Manaponpon

    Manaponpon

    抱っこしててくれて笑ってたら
    旦那さんが抱っこしてくれたらよく笑うよね〜😊💕ちゃんと分かるんやろうね😊
    みたいな感じでさり気なく言うのオススメです😆✌

    旦那は5歳上の30歳です☺

    • 12月19日
  • ベビースター

    ベビースター

    ご主人も気分が良いし子供も見てもらえるしいいこと尽くしですね😄

    そうなんですね(^^)
    5歳も上だと落ち着いてそうで憧れます❤
    うちは同い年なのですが、まだまだ大学時代の友人と学生みたいな飲み会しててちょっとムッとすることも...(^_^;)笑

    • 12月19日
  • Manaponpon

    Manaponpon

    普段はそんな歳の差感じたり
    大人だなーって思ったりないですよ😂💦

    わっ、それは私もムッとしちゃいそうです🙊💭

    • 12月20日