※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人と両親で一緒に寝ているけれど、どうすればいいか悩んでいます。ステップファミリーで4人で寝るのについてアドバイスをお願いします。



お子さんが2人の方でみんなで一緒に寝てるってゆうかた🙏

どんな感じ寝てますか??

ちなみに今

長女 私 長男 旦那


で寝かしつけしてるのですが、大抵寝かしつけして色々していざ自分らが寝る時子供たちがくっついてるので

子供2人 わたし 旦那になるんですが

やっぱり間に入るほうがいいんですかね?

ステップファミリーでして、、なかなか4人で寝るのに考えてしまって🙏

みなさん教えてください!

コメント

®️®️

うちは夫婦でくっついて、子どもは子どもで…です🤣

  • ママリ

    ママリ


    同じです😂😂
    別に悪いことじゃないですよね?笑

    • 10月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    私旦那の隣じゃないと眠れなくて(笑)

    別に子どもたちが嫌がってなければどんな並びでもいいと思いますよ🤔

    • 10月16日
ゆゆママ

寝かしつけには入りませんが、

私 子 旦那 子 で子は毎日交代してます。もちろん大人が寝る頃には親の寝る場所なんてないですが、ずらして間に入ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    ちゃんと交代制なんですね😭
    すごいです…
    ずらすのも面倒で😂😂

    • 10月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ


    正しくは子供が3人になったので

    子 私 子 旦那 子 

    ですが、生まれる前までは

    次女 私 旦那 長女
    でほぼ固定でした!
    たまに旦那と長女がチェンジです!

    • 10月16日
もあきゅん

最近だと
長女 旦那 長男 私ですが
子ども達の寝相が悪いので
長女 長男 旦那

って感じで子どもの足下で
寝てます🤣

  • ママリ

    ママリ


    ごめんなさい足下笑いました笑笑
    でもちゃんと間に入ってるんですね😭

    • 10月16日
れおたん

こども達はお母さんがいいと言うので真ん中に挟まれて寝てます。二人とも寝相が悪いので寝たあとは移動してます。

🫧

子どもたちは私とくっついてじゃないと寝れないので
夫 上の子 私 下の子
って順番になりますがみんな私へ寄ってきて狭くて全然寝れないので
ママリさんの寝方が理想です🥺🥺