※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半の息子が帰宅後のおやつを欲しがります。食べるのに時間がかかるおやつの提案を教えてください。

二歳半の息子です。
お菓子を完全に覚えて、毎日お菓子を食べています。

保育園に行っていますが、帰る頃の17時にはお腹がすいているみたいで、ご飯ができるまでの間に何かしら欲しがります。
最近ではもっぱらチョコが好きです。。

質問内容は、いわば帰宅後のおやつはご飯支度の時間稼ぎなので、例えば食べるのに時間がかかるいいおやつは何かありますか?という内容です😂

普通のチョコやアイス、グミなどはすぐになくなるので量も増えてしまいがちです🙄

芋けんぴ、棒付き飴などは時間がかかるのでたまにあげます。
同じチョコでも、ヤンヤンつけボーとかは全体の量に対してチョコは少なく、食べるのにも時間がかかるのでまだマシかな…とか考えたり😂

ーーー
あげる方が悪い、あげなければ良い、毎日お菓子なんて、という意見はごもっともなのですが、主旨とズレるのでそういったコメントはご遠慮ください。
せめて歯磨きやあげる量などで心の折り合いをつけようと一応わたしも奮闘しています。。

コメント

AS ONE🌈

果物は食べませんか?
今の時期ならみかんとか🍊
皮剥くのに時間かかるし良いかなぁ?と思ったりしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物も大好きです!
    なるほどみかん自分で剥かせるのいいですね🙌そろそろできるかも!
    果物なら、そのせいでご飯の量が減ったとしてもまぁ許せる感もありますしね😂笑

• 10月16日
ママリ🔰

固いものがやはり時間かかっていいですよね🤭
じゃがりことかどうですか!?
あとは,アーモンド小魚とか!!うちは上の子2歳の頃好きでよく食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🤣!
    じゃがりこ系いいですね!チョコ好きになってからはスナックは自分で選ばないけど、出せば食べるとも思います😂
    アーモンド小魚あげたことないですが、食べるなら栄養面でも良さそう〜🙌

• 10月16日
唐揚げ

おにぎり冷凍しておいてチンして渡す。
きゅうりやトマト切って出す。
さつまいもやじゃがいもをチンして渡す。
ブロッコリー茹でてストックしておいて渡す。

に切り替えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりとトマト、おやつ代わりに出してた時期あります😂!そういやいつの間にか完全なお菓子になってしまってる…🙄
    でもせめてお菓子ではなくパン系やデンプン系でもいいからそっちの方に持っていければまだいいですね…!

• 10月16日
ごまめ

うちの子は干し芋だと割と少量で満足するみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にたまりそうですもんね干し芋🙌
    なるほどモノによっては量自体を抑えられるものもありそうですね!

• 10月16日
はーちゃん

少し甘かったり、散らかったりがありますが、、、
ポン菓子は結構食べるのに時間がかかります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポン菓子😂子どもなら指で少しずつ食べるから、たしかに時間かかりそうです😂
    ベビースターとかそういうのもアリかもしれませんね!

• 10月16日
ママ🔰

一時期、お手伝いも兼ねて散らかりますが枝豆、ゆで卵を剥いて食べてました。
ただ、二つとも詰まりやすいので常に見てる必要あって大変でした。

ウチは小腹空いてる時
さけるチーズ、
花ガツオ、😅
冷凍してたチヂミやお好み焼き。とかで時間稼ぎしてます。

息子にはあまり意味がなくどんどん食べてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さけるチーズいいかもです!子どもの頃めっちゃ細かく割いて食べたりしてましたね🤣
    やっぱりホントは補食的なものが理想ですよねぇ😌

• 10月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

さけるチーズ、指先が器用になると思ってます🤣
    でも一緒に食べると何もできなくなります😂

ベビーチーズ、魚肉ソーセージ、さけるチーズはお酒のアテにも使えるので常に常備してます😂

• 10月17日