※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、食に興味なさすぎて未だにスプーンとかフォークの練習してません(*_*)こんなんで大丈夫でしょうか?🥲

1歳3ヶ月、
食に興味なさすぎて未だにスプーンとかフォークの練習してません(*_*)
こんなんで大丈夫でしょうか?🥲

コメント

大丈夫なのかは分かりませんが2歳頃まで自分で食べない子も沢山いると思いますよ!!なので気長に待ってれば持つようになってくれると思います✨

もしくは食に興味なくても持たせてあげてもいいかもしれないですね!!

うちは三人とも1歳頃にはスプーンフォーク持って何とか食べてました!!

はじめてのママリ🔰

上の子2歳半ぐらいまで自分で持つの嫌がって手づかみで食べてました😂
下は1歳前からスプーン持ちたがってだいぶ上達してきてるので、好みというか個人差だと思います😊

Elly🔰

息子もスプーンフォークの練習はその頃してませんでした。
添え物程度に毎回出すくらいで、ほとんどつかみ食べで、最近やっと半々で食べてくれます😂
手が汚れるのは嫌なようですが、それでもやっぱりつかみ食べの方が楽なようで油断するとつかみ食べです🤣
スプーンフォークお箸に興味が無いわけではないので、そのうち大人の真似して使うようになるだろうで様子見です。