※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

子供の便秘で、2週間前に出た最後。処方薬が効果なし。次の処方は?子供は元気。

子供の便秘に詳しい方!

子供が便秘で、まともに出たのが2週間前になります💦
何度か小児科に行き、坐薬、モビコール、酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、どれも効果なしです😭
次は、どのような処方をするのでしょうか。。。
子供は、あまり苦しむ様子もなくご飯もよく食べ機嫌いいです。

コメント

まま

便秘といってもいろいろ原因があると思うのですが、どのタイプなんでしょうか(><)
何か知的障害や排泄障害があるのか?便は形成されるけと固すぎて出ないのか?そもそも肛門付近まで降りてこないのか?便が形成されないのか?(不消化便で有形にならないとか)腸に異常があるか?食事内容がどうか?などなど…
レントゲン検査はしましたか?

• y♡*

y♡*

コメントありがとうございます😊
    レントゲン検査はしてなくて、お腹を触っての検査しかしてないです💦
    固いのがゴロゴロいるようです🥲

• 10月16日
  • まま

まま

そうなんですね!うちの小児科だったらレントゲンして貯留があれば浣腸しますね🤔 固い便なら、酸化マグネシウムの量を増やされるかなぁと思いました💦先生の考え方にもよりますが💦2週間出なかったら何か異常がないか心配ですね💦私なら消化器内科を受診するかもしれません(><)

• 10月16日
  • y♡*

y♡*

なるほど🤔!
    火曜に小児科受診するので、それで様子見てダメそうだったら消化器内科の受診を考えようと思います!
    早くスッキリ出てほしいです😭

• 10月16日