※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

高知県のおすすめスポット未定ですが平日に1泊2日で車で高知県に行こう…

高知県のおすすめスポット

未定ですが平日に1泊2日で車で高知県に行こうと考えています。2歳半の娘も一緒です!

・わんぱーくこうち
・のいち動物園
には行きたいなーと思ったのですが、動物園被りですし、それ以外子どもが楽しめる場所パッと思い浮かばないです💦アンパンマンにはあまり興味がないみたいで🥹
ひろめ市場は2歳いると大変かなと思ったり💦

香川から出発し、ホテルは高知市内(どこかは未定)で考えています。

お買い物できる場所や、
ご飯屋さん、
観光スポットなどあればぜひ教えていただきたいです❣️

コメント

姉妹まま

高知は暇なので何にもありません笑
独身の方にはひろめ市場がナンパスポットなのでおすすめですが
ほんまに何もないです。

私は休日イオンしか行きませんが
みんな考える事同じなので混みます

なつ

帯屋町商店街とはりまや橋商店街をブラーっと歩いてみてはどうですか?(高知では帯ブラと言います)ウィンドウショッピングもできますし、お土産も買えますし、飲食店もたくさんあります。軽食もあるのでちょこちょこ食べ歩きもできます。帯ブラMAPというフリーペーパーがあると思うので参考にされてもいいと思いますし、お子さんが何に興味があるかわからないですが、帯ブラでうちの子が好きなスポットは
☆大丸デパ地下のお菓子売り場の回る駄菓子
☆中央公園の小さな公園
☆アベニュービルのキャラクターショップとジブリショップ
☆オーテピア内科学館(小さい子が遊べるスペースあります)オーテピアはひろめ市場の近くなので、チラッと覗いてみてはどうでしょう。

高知に来た感を味わうならついでにはりまや橋見てみたり、路面電車に短距離乗ってみたりお城見てみたりも帯屋町周辺でできます。
今だとお城では期間限定でサーカスやってます。

もしくは生き物がお好きなら、ちょくちょくテレビで紹介される桂浜水族館もいいですよ。
古くてシュール感満載の手作り水族館ですが、2歳ぐらいの子にはちょうど飽きない広さで、魚やペンギンやカメ、カピバラにエサをあげたり釣堀で釣りしたり、ドクターフィッシュに手をパクパクされたり、タイミングよければ園内をペンギンやアシカが檻の外を歩いて移動してたりします。あそこまで触れ合いの多い水族館は珍しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます😭
    知らない場所ばかりでとても参考になりました!!帯ブラ、大人も楽しめそうです!!

• 10月19日
たむ🐸

のいち動物公園行くならすぐ近くにあるアクトランドに寄るのもいいかもしれないです🙋🏻‍♀️
小学生の遠足で使われる事が多いスポットです。無料施設と有料の展示施設があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!
    近くにあるの嬉しいです!

• 10月19日