※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

娘が気管支炎で食欲が低下しています。保育園の適切な時期について相談中です。

2歳4ヶ月の娘がいます。
ずーっと咳と鼻水が出ていて咳も普通の咳ではなく
ゼーゼー言う感じの咳で小児科で診てもらうと気管支炎
と診断されました。

食欲もお菓子や果物は食べるのですが、ご飯はあまり
食べません。。
気管支炎になるとこんなものなんでしょうか…?
そして保育園はいつくらいから行っても大丈夫なんで
しょうか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるもの食べさせていいと思います😭
水分だけはたくさんとらせた方がいいです😊
ゼーゼーしてるうちは保育園休ませた方がいいです😅
ひどくなると入院になりますよ😭
ゼーゼーだけならいんですが、お腹がベコベコへっこむ呼吸や、横になれないくらい咳き込むとき、水分とれない、唇の色が紫色のようなときは急患、もしくわ救急車レベルなので子ども電話に相談した方がいいと思います😭

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます🥺
    咳は最初に比べたらマシにはなってきているんですが、寝ているとどうしても咳こんでしまって寝苦しそうにしてる日もあります💦
    今のところその様な症状などはないですが、もしその様になったら救急車など呼びます💦
    親切にありがとうございます🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を高くして寝せると呼吸楽になりますよ😃
    あまりひどいときは抱っこの方がいいです😭
    あと鼻水しっかり吸うことですね😭吸う機械ありますか😢?
    娘が気管支炎によくなってて、ゼーゼーがひどくなり喘息になって入院したことあるので気持ち分かります😭
    ママさんも看病で疲れてると思うので休めるとき休んでくださいね😭
    あと夜寝れないくらい咳き込むときはもう一度受診してもいいと思いますよ😭吸入とかしてくれるといんですけどね😢

• 10月16日