※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカゲ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のミルク量についてです。現在の量が適切か、月齢に対してのバランスを知りたいです。授乳回数を減らすかどうかも気になります。

生後1ヶ月半のミルクの量についてです。
現在完ミで育てていて、1日120×5、140×2でトータル880あげています。大きく産まれたのでよく飲む方だと思います。
月齢に対してのミルク量はあっているでしょうか?
また、今は7回の授乳なのですが1回の量を増やせば6回になるのでしょうか?それとも自然とあいてくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000越えてないですし
良く飲む子は1回120以上飲むので
その子に合った量だと思いますよ🙆‍♀️
3ヶ月ぐらいまではミルクの量と間隔が比例しなかったので
時期に落ち着くと思います🙆‍♀️

• トカゲ

トカゲ

ありがとうございます!
    合っているならよかったです😖

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も完ミでしたが、よく飲む子だったので、一日に800くらい飲んでました!体重が標準内なら大丈夫だと思いますよ🙆うちの子は、0ヶ月の頃、病院に連れて行ったら1日あたりの体重の増加が多いと言われ、ミルクを減らすように言われました💦1ヶ月頃からは体重の増加率も標準内でした。娘も、その頃は1日7回ほどミルクをあげていましたが、2ヶ月頃から夜間は7時間ほど寝てくれるようになったので、6回に減りました。3ヶ月頃になると満腹中枢も出来てくるので、自然にあいてくると思いますよ!

• トカゲ

トカゲ

今は夜間の授乳が1回あるので通しで寝てくれるようになれば自然と6回になりますかね😖
    周りの子はこの月齢で6回だったりするので少し不安になります(;_;)

• 10月16日