※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休職から復帰して1ヶ月。休んだり残業しなかったりで結局休んでた…

旦那が休職から復帰して1ヶ月。
休んだり残業しなかったりで結局休んでたときと給料同じ。
元々残業しないと基本給安すぎる。
残業だけで10万増しくらい。
休んでたときも基本給はでていた。
なので仕事行ってるとはいえ生活が厳しいのが続いています。
なのに仕事行ってるからって偉そうなのが増してます。
元々なにもやらない人でした。
休んでる間は自分の脱いだ物を洗濯機に入れろと言われればいれる。
その程度。
それが復帰した途端それもやらない、やれと言ってもやらない。
しかも支払いすらできるかわからないレベルでお金ないのにお小遣い減らす気ゼロ、どころか昨日飲み会ですべて使い果たしてきました。
給料日からまだ6日。
タバコ吸うのにその分すらないと思います。
あるだけ使ってしまう性格本当に嫌。
どうするか話し合おうとしてもどうしようね〜とかで話にならない。
金欠とイライラと疲れと色々重なって私が病みそう
家出したい。

渡すな、あなたが甘い、なんで一緒にいるの?等々の意見は今はやめてください。
誰か味方になってください。

コメント

♡兄妹ママ♡

味方になれるか分かりませんが、うちの旦那も給料低いくせに浪費癖がなおらないので諦めてます😓
何度言っても無駄でした💦

ただ、私の人生邪魔されたくないので旦那同等に稼ごうと思って頑張ってます✊‼️
週5の8時間勤務でパートですがたぶん旦那より貰えてる月もあります🤣

今は旦那が何か買ってくるたびに「また買ってるー」と、息子を味方に付けたのでストレス減りました😅
金欠だとマジで病みますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてしまってすいません🙏
    なんで浪費するんでしょうね、
    もしもの時の事とか心配にならないんでしょうかね💦
    うちも何度言っても無駄でした。
    すごい!!
    私もパート増やして文句言えないようにしてやろうかな笑
    本当に…
    こんなにも病むとは思いませんでした😂💦

    • 10月21日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    いえいえ☺️

    ほんとそれです🙄!!!
    もしもの時にポンッと出せるまとまったお金が無かったら不安しかないです💦
    子供に不自由な思いだけはさせたくないので、私が頑張るんだ✊って思ってます‼️…なのに今から2人目なのでこれから産休入るのが不安です🤣今は貯金増やしたいので超ケチケチやってますよ〜!!!!

    お互い旦那に負けずに頑張りましょう❤️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    収入なくなっても最低でも一月分は払えるようにはしとかないと不安しかないです。
    母は剛ですね!
    二人目となると休まないといけませんもんね😂
    二人目羨ましいです!
    頑張りましょ!
    私ももっと強くならなければ!😁

    • 10月22日