※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

旦那が帰宅後イライラし、喧嘩になりました。娘が泣いていたので心配しています。喧嘩の声で泣いていたのか、私の大声で鼓膜が破れたのか不安です。

11カ月の子がいます。旦那は1日勤務で昼頃帰ってきました。
何を怒っているのか分かりませんが最近機嫌悪いです。帰ってきたときご飯が出来ておらず掃除の途中だったのが気にくわなかったのかイライラしていました。お前と違ってこっちは仕事してきとりんぞなど散々言われました。
私は娘が近くにいた為、我慢してましたがさすがに限界で大声出してリモコンを投げたりしてしまいました。娘はずっと横でギャン泣き喧嘩終わってからもずっとギャン泣きでおっぱい飲んでも抱っこしてもダメでお粥あげるとやっと泣き止み今はお菓子食べながらテレビ見てます。喧嘩の声を聞いて泣いていたんでしょうか?それとも私が大きな声出したから鼓膜破けたりしたんでしょうか😣💦てかそれくらいで破けたりしますかね😣💦?

コメント

mopiy🍼

鼓膜はやぶけてないとおもいますが、
親のいらいらとか怒ってる声わかりますからね。こわかったんでしょう。

ごめんね、こわかったね、と優しく撫でてあげてください(灬ºωº灬)♩

みぃ

うちも子供が産まれてから旦那が頻繁にイライラするようになり(男の人ってすぐ態度にでるからすぐ分かる)話する度に子供はグズです(・_・、)
やっぱり話せない子供の方が感じ取るみたいです(´・_・`)
ママだけでも気持ちを落ちつかせて子供に安心してもらえるようにするしかないみたいです(・_・、)
お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)