※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ココロ・悩み

3児の母で、発達障害の子供たちがいる。特に下の子が重症で、パパは上の子ばかり叱り、下の子を甘やかずに困っている。母は怒るが、パパは赤ちゃん扱いで、何度も説明しても理解してくれない。

3児の母です
うちの子3人とも発達の障害を持ってて、特に1番下の子が
障害が重たいのですが
下の子がどんな悪さをしてもパパは、怒らないで上の子ばかり叱って困ってます😓
私は、何時も悪い事をしたら怒るのですが、パパは、完全に赤ちゃん扱いをして、行っても分からないからと言います。
何度も何度も言いえば分かってくれる事も有ります

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉が自閉症です。何度言っても理解してくれたように見えてぜんぜん理解していないこと多いです。諦めることも大事なのに私の父母はとても姉に厳しいです。何度も同じことで注意し姉が耐えきれなくなりというか理解したいのにできない自分に苛立ち見えないところで壁に頭を何度も打ち付けることがありました。注意すればいいというものではありません。その子のことを理解してあげるのは親の役割です。旦那さんはすごいです。なかなかそれはできません。出来るようになってほしい分かっては強い他のこと同じであって欲しいなどの理由から子どもを苦めてしまうのが普通です3児の母さんは当たり前のことをしたいだけなのも分かります、上のお子さんと差をつけて怒らない旦那さんに不信感をお持ちなのが伝わります。旦那さんすごいですなかなかできませんよ

• 3児の母

3児の母

コメント
    ありがとうございます😊
    相談に乗ってくれて、少し楽になりました。

• 10月17日