※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
子育て・グッズ

キューズベリーゼロの使い方について、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に重心が下がり、頭が左に寄る問題があります。YouTubeで確認しても同じ問題が解決しないようで、アドバイスを求めています。

キューズベリーゼロを使用している方教えてください😭
生後1ヶ月、体重4キロほどの子を抱っこすると添付のように重心がかなり下にいってしまい、赤ちゃんの頭も完璧に隠れず、結構後ろに逸れてしまっています。。
また、毎回頭が左の位置に寄ってしまいます。。
使用の仕方はYouTubeで確認して同じことをしているつもりなのですが何かアドバイスいただけないでしょうか、、

コメント

やんまる

頭が左に寄っている写真です。

ぽー

赤ちゃんの位置、下すぎませんか?キューズベリーという商品を存じ上げないので、見当違いでしたらごめんなさい…
普通の抱っこ紐だと赤ちゃんは胸の上くらいな気がします!

• やんまる

やんまる

やはりそうですよね(´;Д;`)
    同じもの使用している方がコメントくださっているよでアドバイスいただこうと思います🥲🥲

ありがとうございます!

• 10月16日
  • ぽー

ぽー

同じものを使ってる方がいて良かったですね😊私も初めての抱っこ紐は戸惑いました!
    うまく使用できるよう応援してます❣️

• 10月16日

同じものを使ってます!
腰ベルトはもういっぱいいっぱいですか?
余裕あるならもっときつくしめた方がいいかもです😵‍💫
あと首のところ固定するベルトもも、もっときつくしめていいと思います😭💦

退会ユーザー

全体的に下に下がってる気がするんですが、お尻のところのボタンも調節してますか?😵‍💫

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

腰ベルトもいっぱいしめて、首の固定ベルトも一番キツくして、お尻のボタンも月齢が低い子用にしてこれなんです、、

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

ちなみに腰ベルトは赤ちゃん抱っこする前にいっぱい締めてるんですけど順番はあってますよね?(´;Д;`)

あと、首のところの固定ベルト一番締めてるつもりなのですが写真みて締まってないようであれば教えていただけますでしょうか?🥲

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

何度もすみません、今みたら首のベルト部分もっと締めれたので全開にキツくしてみました!

• 10月16日

退会ユーザー

首のところ締めてみたらどうでしたか?😳
    肩ベルトの部分もっと上の方にあげてみて、腰ベルトのこの部分はもう締めれなさそうですか?😵‍💫

• 10月16日

退会ユーザー

腰の後ろで止めるバックルのところです!

• 10月16日

退会ユーザー

腰ベルトのバックル止めてからだと固くて締めにくいんですよねこの抱っこ紐💦もしかしたら腰ベルトもっと締めれるかもしれないです!

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

肩ベルトというのは首のところのベルトのところであってますか?
    調整後はまだ抱っこしてないので後でやってみます!

腰ベルトですが抱っこ紐をつけた状態でまずバックルをしめた後に、ベルトを再度引っ張ってキツキツまで締めると思うのですが、バックルをしめる前に調整できるのでしょうか?(´;Д;`)

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

再度ではなくサイドのベルトです!

• 10月16日

退会ユーザー

黄色でマークしてあるところです!
    ちょっと上めにしてみて、腰ベルトも、お臍より上に合わせて止めてみてください😳

腰ベルトの調節は、バックル止める前にある程度締めておいてからバックル止めてまた締めてます😵‍💫

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

わざわざお写真ありがとうございます(´;Д;`)すごくわかりやすいです😭そして赤ちゃん居心地良さそう😭😍

腰バックルの件承知しました!
    腰ベルトは苦しくなるレベルめ結構キツキツで閉めてますか?

• 10月16日

退会ユーザー

娘はもう7キロ近くあるので安定して使えるようになったんですけど、確かにやんまるさんのお子さんと同じくらいの時は安定感があまりなかったように思います😭💭
    新生児から使えるのにこんなに不安定でいいの?ってわたしも思ってました😵‍💫

腰ベルトは苦しくなるまでは締めてないですが、結構キツめにはしてます🙆🏻‍♀️

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

アドバイスの通りにしてみたらかなりフィットしました!
    位置も高くなり首も辛そうじゃなかったです!!!

とても助かりました(´;Д;`)ありがとうあ🥹❤️

• 10月16日
  • やんまる

やんまる

ありがとうございます😭❤️

• 10月16日

退会ユーザー

よかったです😊🌟
    お互い子育て頑張りましょう🥹✨

• 10月16日
mika

私もめっちゃ下に居るな(꒪⌓꒪)
と思いました。胸の間位に顔きませんかね!?(・_・;?

あとは首のベルト的なやつで調節ですかね??

1ヶ月の子でも使って大丈夫なやつですか??

なんか柔らかそうに見えます。

• やんまる

やんまる

ですよね、、全てのベルト部分一番きつくしてこれなんです、、泣

新生児から使える抱っこ紐です(´;Д;`)

• 10月16日
ママ

もっと赤ちゃん上じゃないかなとおもいます!!