※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張って痛いです。授乳がつらく、ミルクを足しています。退院後は頻回授乳が必要かもしれません。

【産後3日目の胸の張り🥶💥】

あーついに来たよ。おっぱいカチカチ!!
この感覚懐かしい〜と共に辛い😭😭😭
横になるのも辛いし、手上げるのも辛い…、、
早く次の授乳時間になって💦

今は左右5分5分を2往復して足りない分
20gとかミルク🍼足してますが
明日退院したら頻回授乳かな🤱笑笑
痛くて無理….。

おっぱいカチカチの人話しましょ(笑)

コメント

はるママ✿

今はだいぶ良くなりましたが、入院中はカチカチで授乳前に少し搾乳してからあげてました💦
寝返り打ったり、横になって起き上がるよも辛いですよね😨

• ぶぶ

ぶぶ

最後1ヶ月くらいになれば落ち着きますか😳?私も1番のピークは過ぎた気がしますが、授乳🤱時間前になるとジンジンして乳輪が硬くなって乳首が埋もれてます(笑)横向いて寝るのが辛くて😭😭

• 10月19日
  • はるママ✿

はるママ✿

あまりにも辛かったので母乳マッサージしてもらったら少し良くなりました💦
    いまだに張ることがあるのでまだ軌道に乗ってないみたいで困ってます😱

• 10月19日
ちゃむ

まだ張ってませんが明日で産後3日目になるのでそろそろ張ってきそうで怖いです😭
娘保育器に入っていて授乳出来てないのでまだ張らないのかなーとは思いますが張ったら搾乳するしかないか…ってビクビクしてます、、

痛すぎて夜寝れなくなるし寝返りも痛くて辛いですよね😭

• ぶぶ

ぶぶ

張ってるとら上向いて寝ても横向いて寝ても何しても痛いですよね🥺💦腕を上に上げる事さえ困難になります(笑)

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかります😭
    少し動くだけでも痛いです😭

まだ10日くらいしか経ってないのに最近張ってこなくなったので軌道にのったのか?!いや早くないか?!母乳出なくなってるのか?!なんて色々考えちゃいます、、💦

• 10月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も同じです!笑
    あのカチカチは改善されつつあって起動に乗って来たのか?出が悪くなって来たのか?同じ事思ってました😂1g単位で測れるスケール無いのでどの位オッパイでてるかも分からないし(笑)

• 10月24日
e rm

同じく産後3日目です🥶
後陣痛が落ち着いたと思ったら、次はおっぱい 。。
ガッチガチの岩で激痛です😢
早くシャーシャーでるようになってほしい😭

• ぶぶ

ぶぶ

そういえば2人目なのに後陣痛ほぼ無かったな🤔笑
    私もおっぱい岩🪨でした❗️ごりっごり🥶🥶🥶
    軌道に乗るまでの辛抱ですよね…いつ起動に乗るか忘れたけど…。1ヶ月くらいかかるんでしたっけ??笑

• 10月19日
おうみ

今日は7日目です。
やっと少しだけ落ち着いてきたと思ったら、黄疸の再検査の数値次第で明日から離れ離れに…🥺
子供の為には入院が1番ですが、考えるだけでカチカチの地獄の時間😭

• ぶぶ

ぶぶ

えー落ち着いて来たタイミングでの離れ離れ🥺💦
    カチカチ🪨再発しますね⚡️❗️
    搾乳もなかなか面倒ですけど、やらないと痛いし…早く戻って来て吸ってもらえるのが一番ですね🥺💓

• 10月19日