※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

みなさんは公園に行く際は、行く場所関係なくロングスカートやフレアパ…

みなさんは公園に行く際は、行く場所関係なく
ロングスカートやフレアパンツ、ワンピースなど、おしゃれして日傘?
それともスポーツウエアとまでは行かないにしても、動きやすい軽装に帽子&アームカバー?

今日久しぶりに広い公園に行ったら、結構おしゃれママさんがいて

公園だし下の子に振り回されるだろうなと動きやすい軽装で行けば、そのようなママさんは少数派で悪目立ちでした

みなさんは小学校低学年くらいの子も一緒であれば未就学児任せてある程度離れた場所でのんびりするものでしょうか🤔

私の子は性別や性格が3人とも全く違って遊び方が異なるのもあって、下未就学児を上の子に任せて、遊ぶスタイルができないのもあってその感覚がよくわからず😥

誰か一緒に遊んでくれる上の子居るならまだしも
兄弟やお友達もなく未就学児1人
割と大きな滑り台の上入り口付近が木陰になってたのもあり
子供が滑り終わるのを上で待ちぼうけ

そんな格好で一緒に滑り台やら遊具一緒になって遊ぶわけではないし子供は楽しいのかな?
日傘邪魔なんですけど〜😡
って場面が何度も

12歳未満対象の大きな遊具に、大人も混ざっていいのかよくわからないけど
〜年中くらいの子が相手ともなれば親も一緒に行ったりしませんか?
そもそも遊ばせない?
タイミング見て1人で行かせる?
タイミング見て一緒に行く?

私が過保護なだけなのかわからないけど、中には動きが激しい小学生もいる事もある、これまで小さい子1人行かせるのは怖くて私はついてってましたが
(同じく軽装で来られてる子は小さい子についてって一緒に遊んでました)
今は広くて、人の多い公園ともなれば行く場所関係なくおしゃれして、放置後のように見守りするのが主流なんですかね🤔😥
以前は公園におしゃれしてくる方が少数派でした。

この2年間はコロナで中規模、密が守れる公園ばかり行ってたのもあり、広い公園とのギャップが・・・

公園内、すぐ隣にあるテニスコートで大会してたのもあり
ジョギングコース外の道を関係車両がゆっくりではありましたが、そこそこ頻繁に走ってもいて
一応見守りはしてたけで、距離はあったし放置後のようにするのは危なかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

公園で日傘は好きにすれば良いけど
遊具周辺では邪魔だし子供に当たると危ないしで、やめてほしいですね?空気読んで?って感じです。
わたしも日傘使いますが、周りの状況考えて使いますよ。
おしゃれも好きですし、します。行き先に合わせたおしゃれというか、公園なら動きやすい服装の範囲でというか。わざわざワンピとかは着ませんけどね〜😳どこかにはさまったり踏んだりしちゃいそうですし、動きにくいですし。
小さい子連れて行くときは遊具も可能な限り他所の子に邪魔にならない範囲で付いてますよ。
年長さんになっても遊具で怪我なんてしますし、幼稚園のあいだはピッタリでは無くても、すぐに駆けつけられる距離でみてました。

らい

全力で走り回って遊ぶタイプなので動きやすい服装です😌
子供が遊具で遊ぶ時は一緒に行きます。
砂場とかだったら木陰とかで見守ってるぐらいですかね?☺️

今日、初めて行く公園で遊具の近く、子供がいっぱいのところで喫煙してる方も居って、びっくりしました、、

ゆき🐰

公園に行くことが分かってるなら、スカートやワンピースは無いですね😅
ワイドパンツはいいかなと🤔
小学生くらいになれば、ひとりで勝手に遊ぶので服装も特に気にしなくていいと思いますが、やはり幼稚園くらいまでは、何があるか分かりませんからね……
例えば、高いところから落ちそうになったりしてる時にすぐに助けに行けるような服装ですかね💡

子供と一緒に行くかは、お子さん次第かな〜と思います。
私の息子は、割と1人でもガンガン遊んでるタイプの子なので、幼稚園入ったくらいではあまり登ったりはしなかったです。
友達のお子さんは、人見知りタイプなので、ママー、一緒に行こう〜って感じで、ママと一緒に滑り台を滑ったりしてました。(幼稚園入園前だったかもしれません)

とりあえず、悪目立ち、とおっしゃってますが、周りの目は気にしなくていいと思いますよ?
スポーティな服装で公園ってTPOバッチリですし、自信もってください。
ロンTにデニムで全然OKだと思います。
お子さんと一緒に遊んであげてるのであれば、それは素晴らしいことだと思いますし。
なにも間違ってないです。

はじめてのママリ🔰

日傘はさしませんが、ロングスカート、ワンピースよく着ます🙋‍♀️
パンツスタイルより落ち着く、似合ってる気がするからです。
動けるように下にレギンスやパンツ履いてます。

大きな遊具で遊ぶときはいっしょに登ってついて回ってます。

おしゃれな服着てるママがみんなそんな感じだったのでしょうか?
スカートでもワンピースでも、わたしはちゃんと見てますよ🙂足元はスニーカーやペタンコのバレエシューズなので、全力でかけっこもしてます。ガシガシ洗っても大丈夫な素材を選んでるので泥で汚れたっていいです。

「公園におしゃれして…」とか「そんな格好で…」って思われるかもしれませんが、腰の張りとかおなかぽっこりとか気になるし、ワンピースって楽なんですよ😂←こういうタイプもいるので、服装だけでそういう風に思われてたら悲しいですね😢

服装関係なく子ども見ずにおしゃべりに夢中とか放置してるママさんは残念だけどどこにでもいると思います。