※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
妊活

妊活中で、妊娠検査薬でうっすら陽性が出た。1人目の時より線が薄いが、妊娠しているか心配。前回も妊娠かも?と思ったが生理がきてしまい、今回も心配している。

2人目妊活中です。

生理予定日から4日過ぎ妊娠検査薬を
してみたらうっっっすら陽性がでました!

1人目の時は生理前から体調がよくなく
これは!と思って生理予定日2日前あたりに
フライングで検査したらうっすら出て
生理予定日2日過ぎたらもうくっきりでていたのですが
今回は1人目の時のフライングの時より
陽性の線がかなり薄いのですがうっっっすらでも
陽性の線が出れば妊娠してるんですかね🥲?

2人目なかなか授かれず前回ももしかして
妊娠したかも?と思って旦那に伝えたら
すっごい喜んでくれたのに生理がきて
かなり2人で落ち込み今回も伝えましたが
喜び過ぎないようにしてます…
仕事が動き回る+重いものを持つ仕事で
このまま無事に育ってくれるか心配です…

コメント

みこと311

生理予定日から一週間後から正確に出るもと思うので今薄くてもくっきりしてくると思います😀
また、ここは妊活カテゴリーなので陽性がでた後の心配事であれば妊娠出産カテゴリーのほうがいいかもしれません✨

みゃんこ

私も同じような状況で生理予定日と予定日から3日後の今日検査したのですが薄いまま😭予定日付近からつわりのような症状もあるのですが、薄いままなのでダメなのかなと半分諦めつつあります😢
娘の時は予定日から2日後に検査し逆転現象が起きていたので...
お互い育って欲しいですね🥺

  • い。

    い。


    1人目の時は無知だったのとはっきり出てたので4週でも大喜びだったのですが今回は薄いし1人目の時と違うし悲しいですが半分諦めてます…😢なんとなくお腹も痛い気がするのでダメだったかなと…😢お互いいい結果になるといいですね😭

    • 10月16日
deleted user

数日後にもう一度やるといいですよ!
生理予定日4日すぎで薄らだと排卵がずれていると思うので、
これから濃くなっていくと思います!

  • い。

    い。

    返事遅くなりすみません😢
    予定日から6日過ぎて検査薬したら濃くなっていました!来週の金曜日に病院に行こうと思います✊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も今日うっすら陽性が出ました!
これから濃くなってくれたらいいのですが…。

その後、線は濃くなりましたか?😣

  • い。

    い。


    遅くなりすみません!生理予定日過ぎて6日目でしたら濃くなってました!クリアブルー?(青の検査薬)よりドゥーテストの方がはっきり濃く出ました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は生理が今にもきそうな痛みがしばしばあるので
    明日受診してみようと思います😣早すぎるのはわかっているのですが…😓

    • 10月21日
  • い。

    い。

    私もお腹痛かったりしてダメかも…😣と思いつつ今のところなんとか大丈夫そうです😢病院で見えましたか??

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院では胎嚢すら見えなくて
    また来てくださいとのことでした😅
    けど、今日検査したら線も濃くなっていたので
    大丈夫だと信じています😣

    • 10月23日
りんご

過去の投稿に質問すみません💦

その後無事妊娠継続されてますか?
私も2人目妊活最近陽性出たのですが、1人目の時と違って生理予定日2日過ぎても薄いままで不安なので、、😣💦

  • い。

    い。


    かなり返事遅れてすみません😫
    もう遅いかもしれませんがこの時は流産しました😭
    でも今はまた無事に妊娠できて心拍確認できました🌼!

    • 4月11日