※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

マウントを取るママさんとは何をしたいのか気になります。幼稚園で顔を合わせるママさんに困惑しています。皆さん、同じような経験はありますか?

マウント取りなママさん、相手が傷つくこと平気でいってくるママさんって何がしたいんですかね😂w
わざと優越感?に浸りたいのかただ反応見て楽しがってるのか。
人生で初めてめちゃくちゃデリカシーのない発言をするママさんに出会ってしまいまして、そのママさんとおなじ幼稚園になる予定です😂
そのママさんは上の子がその幼稚園の年長にいるみたいで幼稚園の先生とも仲いいし、たぶん敵に回すとめんどくさそうなタイプてす😂
極力関わりたくないけど小規模な幼稚園なのと、ど田舎なのでほかに幼稚園もなく小学に上がってもそのママさんと顔をあわせることになりそうです(T_T)
ネットでしかみたことなかったマウント取り&デリカシーない発言する人が実際目の当たりにするとショックすぎて😂
みなさんなにか経験ありますか??

コメント

ゆう

私が出会った人はノーダメージですを全面に押し出してたら私には言わなくなりました🤣

えー!すごーい!!でも私はこれが好きなんで!とか色々…

これだと気まずくなっちゃいますかね😂

  • mimimi

    mimimi

    ノーダメージがきっとそういうノンデリ&マウントママさんたちに一番効きますよね!😂
    私も、ノーダメージ全開で行きたいと思います✨

    • 10月16日
りんご

どういうことを言ってくるんですか??

私もマウント貼られてることすら気がつかないふりしてノーダメージな対応します
そういう人って承認欲求つよすぎるんでしょうね😅

  • mimimi

    mimimi

    一人っ子に対して可哀想とか言ってきます😂
    相手が傷つくことを平気で言う感じです😂

    やはりノーダメージが一番そういう人にとってはきくんでしょうね(*^^*)
    私もノーダメージで頑張ります★

    • 10月16日
  • りんご

    りんご

    あ〜そういう人いますよね…
    なんかものすごい狭い世界で生きてて、自分の意見が全て正しいからってお節介で意味わからないこと言ってくる人…😅
    相手が求めるようなリアクション取ると思うツボで、アドバイスしてあげてよかった😍とか相手の自己肯定感あげてしまうだけなので適当に流すのが良さそうですね。。
    むしろそんな自分の考えを押し付けるような親の元へ生まれてきたお子さんの方が何千倍も可哀想だと思いますけどね。。。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

え、うちにもいます。しかも子供同士が保育園、小学校、中学校おなじです!!平気で人が傷つくこと、マウント、プライベート根掘り葉掘り聞いてくる方です。
コロナ前に喘息で2〜3ヶ月くらいマスクしてたんです。
そしたら「歯並び気にしてるからマスクしてるんですかあ?」と聞いてきました。心の中でパンチしました笑
腹立ったので歯科矯正して綺麗になり、それから、言ってこなくなりました笑

それから色々傷つくことをいわれましたが、もう連絡も控えて、送迎の時間をずらして会わないようにしてます😅

  • mimimi

    mimimi

    ほんっとなんでそんな無神経な人っているんですかね😂💢
    実際にもパンチしてやりたくなりますね(# ゚Д゚)!!
    歯科矯正素晴らしい!✨
    あまり関わらないようにフェードアウトが一番ですね(T_T)!

    うちは、子供一人目なのですがそれに対して可哀想とか言われました😂
    しかも初対面でw
    言ってきたママさんは芋みたいな顔だったので芋がなんか言ってると思って気にしないようにしてます😂w

    • 10月16日