※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっこ
子育て・グッズ

10ヶ月頃が早いかどうかは、三回食が順調に進んでいるかがポイントです。

断乳はいつやるのがベストでしょうか?いま二回食をたくさん食べて夕方まで授乳はしてません。三回食が順調に進めば10ヶ月あたりに考えてはいるんですが早いでしょうか?

コメント

もこもこ☆

良く10ヶ月で断乳なんて早いとか言われますけど^^;うちも3食きっちり食べ始めて夜寝る前しか飲んでなかったので断乳しました!

• みーっこ

みーっこ

コメントありがとうございます📝
    やはり早いんですね!
    4月から仕事するのでその前には授乳なしの生活に慣れてもらいたくて😢

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

お仕事開始される都合があるならなおさら断乳しよう!って決めた時にパッと辞めた方がいいですよ( *´꒳`* )
    10ヶ月で断乳が早いって口々に言われるのは大体断乳してないお母さん達に言われました^^;
    保健師さんに相談した際は3食きちんと食べれてるなら問題ないと言われたので大丈夫ですよ☺︎︎

• 12月19日
  • みーっこ

みーっこ

ありがとうございます😭✨
    10ヶ月で断乳します!
    すごい悩んでいたのでありがたいコメントでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!本当にありがとうございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

断乳頑張ってください♪

• 12月19日
ホッキー

息子は11ヶ月で卒乳しました。
3回食になってすぐは寝る前だけ飲んでましたが、気づいたら飲まずに寝てることが増えて、そのまま卒業しました。
体重が少なかったり、減ったりだと3回食になってもミルクあげてと言われましたが、大丈夫だったのでそのまま卒乳で、おやつやご飯の時に牛乳を飲ませてました。
問題なければ良いと思いますよ。

• みーっこ

みーっこ

返信遅くなりごめんなさい😭
    詳しくありがとうございます😖✨

• 1月21日