※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

口の中の味覚がおかしいです。最近違和感を感じます。妊娠後期に悪阻がひどくなる可能性はありますか?

口の中の味覚がおかしいです💦

妊娠初期の悪阻のひどかった時期も口の中がおかしかったですが、最近になってまた違和感を感じます。

これは妊娠後期になるとまたひどい悪阻になる可能性高いってことですかね😱

コメント

花子

私も変になってきました、、、

つわり時期は楽な方ではあったものの
満腹も空腹も気持ち悪く
食後のお口はもっと気持ち悪く
が、まだ楽ではあるものの
違和感を感じてます、、、

これからまさか⁈とは思ってます。

気持ち悪くないけど良くはない!

• まさゆ

まさゆ

わたしはたまに気持ち悪いです⤵︎
    口の中が違和感あるっていやですよね。ごはんくらい美味しく食べさせてくれーっておもいます。

後期悪阻になりたくないですよね💦

• 12月19日
souma

私は中期だけ落ち着いて、初期と後期はひどく、妊娠前と妊娠中で味覚や好みがかなり変わりました(><)
ですが、産後はほぼ元通りになりましたよ😊
あまり深く考えずにリラックスして、食べれるものを食べるのが一番だと思います♪

• まさゆ

まさゆ

産後、元どおりならよかったです!
    なんか食べた方がいいものとか食べない方がいいものとか気にしたらきりがなくて疲れちゃいます😢

• 12月19日
  • souma

souma

本当にそうですよね(><)
    私もそれが少しストレスでしたよ😵あまり気にしてると逆効果なので、お医者さんや助産師に注意されない限りは自分が食べれるもの食べて気楽に過ごした方がママのためにもベビのためにもいいですよ♪
    私は気にしすぎてストレスからの切迫で入院とか大変でした(´△`)

• 12月19日
  • まさゆ

まさゆ

そうだったんですね😭大変でしたね💦
    ネットとかで情報が溢れてて疲れますよね。わたしの産院は鉄分と甘いものに関してはうるさいですけど、他のことは聞かなければノータッチなので、気にしすぎなのかな?とおもいました💦

• 12月19日
  • souma

souma

本当にそれです(><)ネットではいろいろ情報が出回ってるので気がおかしくなりそうですよね😵私も鉄分よく言われました!なので1日に2錠飲む市販のタブレット買って食べてました\(^^)/

• 12月19日