※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方が前駆陣痛か疑い、本陣痛までの期間や病院連絡のタイミングについて相談しています。

現在2人目妊娠中で、38週です。
お昼前から、お腹が痛くなり。痛さ的に前駆陣痛かなぁと思います。時間を計ろうにも痛さが続いててなかなか治らないので、測れてなくて💦
まだ、破水もおしるしもなく。
1人目が、血圧が上がって入院中に前期破水してしまい、そのまま促進剤をして早産で産んだので、自己判断するのは初めてで💧
皆さんは、前駆陣痛の後の本陣痛までの期間ってどのくらいあきましたか?前駆陣痛はまだ病院に電話しなくても、大丈夫ですよね??

コメント

ままりん

経産婦なので陣痛感覚10分くらいになったら電話だと思います☺️

前駆陣痛は産まれる2週間前くらいからありました😵笑

• あだつ

あだつ

今、治まりますた。
    2週間も!!

• 10月16日
あいこ

私も2人目妊娠中の38週です🥰
病院から本陣痛のポイントは間隔が均等なのと1分くらいの痛みだから、12分間隔で痛みくるなと思ったら、あんまり痛くなる前に早めに連絡してねって言われてます👌✨

どちらにせよ痛みが続いてるなら、いろんな心配が有ると思うので電話だけしてみるのもアリかもしれないですよね😥💧心配なので。
多分指示くれると思います😌

• あだつ

あだつ

今は治まったので、様子をみようも思います。陣痛タクシー登録はしてるけど、できれば送ってもらえるので、旦那がいる時に陣痛来たらいのに…

• 10月16日
  • あいこ

あいこ

治ったなら良かったです😊
    もしまた来たら時間測ってみると良いかもです🥰

赤ちゃんに会うの楽しみですね😚

• 10月16日
  • あだつ

あだつ

ありがとうございます😊
    いつ会えるのか。明日健診なので、相談してみます。

• 10月16日