※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に香水は避けた方が良いですか?子供の服に香水の匂いがつくので心配しています。香水をつけることに不安があるので、他の方はどうしているのか気になります。

1歳ぐらいの子に香水ってよくないですか?🥺

子供が産まれる前は、旦那さんも私も香水つけてたんですが産まれてからなんとなく、やめてました。
姉の旦那さんが香水つけてて、いつも沢山遊んだり抱っこしたりしてくれるんですが、息子の服とかにも結構匂いがついてて😭

香水大丈夫なら、自分もまたつけたいなーと思ってるんですが、常にいるし抱っことかしたら、こうやって匂いつくとなると大丈夫なのかな?と🥲
みなさんつけてますか?🥲
香水赤ちゃんには、よくないんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

フランスとかは子供用の香水あるくらいだし、薄いのはいいのではないでしょうか!
オードパルファムはけっこうきついので、オードトワレとか♪

手首と首はお子さんが舐めそうで気になるので、足首にシュッとか^_^

ママリ

半年未満の子は嗅覚がとても鋭いので控えたほうが無難とよく聞きます。
でも1歳過ぎなら香水の置き場所や付け場所など安全面に気をつけて楽しんで良いと思いますよ😊