※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機についてわかる方教えて下さい‼︎洗濯槽がすぐに臭くなります。対…

洗濯機についてわかる方教えて下さい‼︎

洗濯槽がすぐに臭くなります。
対策としては

月一回洗濯槽洗浄をする
蓋をせず中を乾燥させる
洗濯物は洗う直前まで洗濯機に入れない
消臭効果のあるアルカリ性の洗剤を使う
洗剤と相性の良い柔軟剤を使う

匂いの原因になりそうなものはなるべく対策しているつもりですがすぐに匂い出します…
猫は飼っていますが関係ありますかね…
1年半前引っ越してきた日に洗濯機の排水溝から臭いがあり数日続きました。
住んで1年目にはマンション全体の排水管高圧洗浄もしていました。
今も排水溝からの匂いが上がってきているんでしょうか…
私は洗濯が好きなので、洗濯機は引っ越してきたときに結構お高めのものに買い替えたばかりのものです。
洗濯物が臭うたびストレスです…
洗濯槽洗浄をするとしばらくいいので、もう少しこまめにするしかないのでしょうか…
来年赤ちゃんも産まれるのですごく気になります😱

コメント

専用クリーナーで槽洗浄した時に汚れは出てきますか??洗濯槽からの匂いであれば洗濯機のある場所が湿気が溜まりやすいとか換気率が悪いとかはないですかね?

排水溝から上がってくる臭いなら排水溝の汚れか排水トラップが壊れているとかはないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    今のところ洗濯槽からは汚れはできてきません‼︎
    カビっぽい臭いではなく、排水溝の独特の臭い⁇みたいな感じです…

排水トラップ😳‼︎洗濯機に本体ではなく排水関係を掃除したほうが良さそうですかね!?旦那に確認してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

排水溝のあの臭いであれば下から上がってると思います😭
    解決するといいですね!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました‼︎‼︎

• 10月16日