※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

次男が下痢でビオフェルミンを拒否し、食欲も減退。お粥も嫌い。消化に良い食べ物は?麺類は好きでうどんを考えている。

次男の下痢が5日続いてます💦

処方されたビオフェルミンは嫌がって飲んだり飲まなかったりなのもあり効いてる感じがしません😂
水分はとれてますが食欲は減退しており、少し痩せた気もして心配です😣

次男はお粥が苦手なので作ってあげても暴れて拒否します💦
ゼリーもあげてみてますが拒否。
今日はたまにおやつで食べてたポケモンゼリー買ってみようと思います。

お粥以外で消化に良い食べ物、何かありますでしょうか?
食べてくれるならとおやつの時間に少量のお菓子をあげたりしてましたがここで質問したらやめた方が良いと言われてしまい💦お粥を勧められましたが食べないので😭

お昼は麺類は好きでまだ食べてくれるのでうどんにしようと思っています。

コメント

バナナ🔰

おうどんでもいいですし、お素麺もいいですよ😊
うちの子もお粥食べないのでそういう時は何食べさせようか苦労します💦
普通のご飯も食べさせても問題ないですけどね😊消化に悪い物、油っこい物でなければ食べれる物をあげてもいいんですよ😄
煮物や野菜をクタクタに煮たスープなんかでもいいですよ😊
お菓子はこういう時にはあげない方がいいですね😊ゼリーも悪くないですが冷えたのはよくないので常温の方がいいですね!
お菓子あげるなら蒸かしたサツマイモやすりおろしたりんごとかの方がいいと思いますよ😊

• もちこ

もちこ

お粥食べないと何あげたら良いか困っちゃいますよね😂
    バナナ🔰さんのコメントを参考にして早速買い物行ってきました!ありがとうございます😆
    次男もお昼のうどんは少し食べてくれて一安心です💨
    食欲回復するまでこれで乗り切ります✊

• 10月16日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

おうどんばかりだとレパートリーも少ないからお粥も食べてくれたら💦って感じですよね😅
    本人も辛いと思うので早くよくなって好きな物を食べさせてあげたいですね😊
    お大事にしてください🍀

• 10月16日