※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

些細な初めての記録がなく後悔しています。寝返りや離乳食はあるが、新しく使い始めたものの写真がない。

初めての〇〇の写真撮り忘れてる。
初めて歯を磨き始めたの…記録には残ってるけど写真には残っていない。初めてこの服を着た日もわかんないや…

こんなふうに些細な初めてがわからなくなっていてとても後悔しています。

皆さんはちゃんと記録にも写真にも残っていますよね?💦

寝返りとか離乳食とかは残ってるのですが、ほんとに些細な初めてが…とくに新しく使い始めたものの写真が残っていなくて💦(食器や服、歯ブラシなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回は撮れてません😂
撮ってないこと思い出した時に撮ってはいます☺️

ここ

初めてこの服を着た日とか撮ったことないですよ😂
そんなことしたらキリなくて大変じゃないですか?
新しく使い始めたものの写真なんて今後山ほど出てきますし気にしなくていいかと!
やってる人初めて聞きました!

全然撮ってないですよ😂
はじめての食器って粥ひとさじだから
我が家は普通に小鉢でした😂笑😂
離乳食たくさん食べるようになってから
プレートですが♪

服なんかも、これはじめて着た日だよ?
って言われてもへぇーくらいの反応しか
できなくないですかね?

ひろ

そんなに細かく残ってないですよ😂
上の子も下の子も初めて歯を磨いた日分からないです😂

子供が大きくなると、これからもはじめての事本当にたくさんあります。毎日アップデートで忙しいです。
記憶にも残りきれないほどで、寂しさもないくらいなので、成長すれば気にならなくなると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

長男もそこまでは撮ってなかったですが、次男なんてほぼ撮っていません😂

写真ももちろん大事だけど、初めての〇〇の時は自分の目で直にちゃんと見ていたいっていう気持ちもあるので😊

特別な服、例えば幼稚園の制服を初めて着てランドセルを背負った日、とかなら撮りますが、普段着とかは撮りませんね。キリがないので😂

June🌷

撮ったことないですし後悔もしてないです😂日々、初めてできたね✨が更新されるので追いつきません!

1歳半健診で、初めて◯◯したのは◯ヶ月、みたいに書く欄があったので、記録だけは取っておいてよかったー!と思います☺️