※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

7週4日の妊娠で、心拍確認済み。先生は流産リスクが低いと伝え、採血前にエコーを勧めました。前回の経験から不安があるため、同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます^_^

一度は稽留流産して、二度目の妊娠です。
今日で7週4日です。
先週、6週4日に受診した時に心拍確認できました。
その時、先生から「順調だよ、心拍も100回以上あるし、ここから流産する確率は1%くらいだね。2週間後に初期検査の採血しようね」と言われ、その後「一度は初期検査の採血の前にエコーで赤ちゃん見てから採血にしようか」と言われました。

流産の確率は低いと言われたものの、採血の前にエコーで赤ちゃん確認するって、、また流産するかもしれないってこと??って思ってしまいました💦

みなさん、初期検査の採血の前はエコーしましたか(;ω;)?
前回の流産の経験があるので、今回もそうなったらと思うと毎日不安で仕方ありません。。

コメント

♥️

私の通っている婦人科だと採血からのエコーです
2回目も3回目も採血からエコーでした!

病院によって違うんですかね?(・・;)
先生が順調と言ってるなら大丈夫な気もしますが気になりますね💦

• みるく

みるく

採血からのエコーなんですね(>_<)順調って言われても先生のちょっとした言葉で不安になります(;ω;)
    コメントありがとうございます^ ^

• 12月19日

わたしも流産したことあります!
今回の妊娠で初期の採血はエコーや診察後に採血して会計でした☆特になんでその流れかは気にもならなかったし、先生から何も言われてないですよー!
2回目の採血は前回の健診の時でしたが、それは採血してからエコーでしたけど(^^)
先生の何気ない一言ですぐ不安になりますよねー(´;ω;`)
順調と言われてるのだから大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• みるく

みるく

順番はさほど関係ないんですかね?(>_<)
    順調という言葉と赤ちゃんを信じるしかないですね(;ω;)
    コメントありがとうございます

• 12月19日
maple

エコーからの採血でしたよ!

• みるく

みるく

エコーからの採血の方も多いみたいなので、あんまり順番は関係ないんですかね💦気にしすぎですね、私(^_^;)
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
ニコ

私のとこでも診察、エコーでしばらく待ってから呼ばれて採血しました。順番なんて気にならなかったです。主様が安心できるよう先にエコーしようか、との配慮では??

• みるく

みるく

きっと配慮してくれたんですよね!そう思いたいと思います^_^
    順番なんか気にしてるからネガティヴなんですね(^_^;)笑

• 12月19日
ぽぽ

私の病院も毎回エコーがあったので、エコー(16週からは妊婦検診)→検査がある日は検査、という流れでしたよ(*´꒳`*)
順番は病院によるかもしれませんが、いつもエコーで見てくれるのは安心しますよね♡特に心配しすぎる必要はないと思います‼︎

• みるく

みるく

心配しすぎですね(^_^;)
    エコーで診てもらって安心してから採血されようと思います笑
    コメントありがとうございます^_^

• 12月19日
みかぁ~ちゃん

私も2回流産経験してます。

採血してからの診察(エコー)どした。

流産を経験してると次の子が出来ても大丈夫かなぁ~?と不安になりますよね😓

私は今回は順調にいき無事に出産することが出来たけど
でも最後までどうなるかわかんないからつねに心配はしてました💦

先生が大丈夫!って言われてもやっぱり不安ですよね。

• みるく

みるく

そうなんです、めちゃくちゃ不安になります(;ω;)私も無事に出産に辿り着きたいです(>_<)

• 12月19日
あみまめ

私も一度、稽留流産を経験しています。
不安すぎて、先生の何気ない言葉や表情でも気になってしまいますよね。
私もエコー検査の後に採血をしましたよ。
今回の妊娠では順調としか言われず、ある意味不安だらけですが、自分と赤ちゃんを信じて過ごしています。
順調でなかった経験があるからこそ、赤ちゃんが育っていることをさらに喜べている…って言い聞かせています♡
私の赤ちゃんがすくすく育っているように、さゆさんの赤ちゃんもすくすく育っていますよ♪
あの不安、少しずつ払拭しましょ!

• みるく

みるく

すくすく育ってくれてることを信じます(´;ω;`)!
    ありがとうございます^ ^

• 12月20日