※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

共働きフルタイム、月〜金で働いている方。いつ買い物行ってますか?食材…

共働きフルタイム、月〜金で働いている方。
いつ買い物行ってますか?食材足りなくなりませんか?

以前は平日休みや夜勤の前に買い物に行ってましたが、明日から転職する職場は、最初の1ヶ月間は月〜金勤務と言われました。

それ以降はまた平日休みや夜勤が始まるのですが、それまでの参考にさせてください。

コメント

仕事終わりが大体主人と一緒なので(我が家は車1台しかないので)、仕事終わりに足らなくなったものはちょこっと買い物しています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

仕事終わりに買い物に行かれるんですね!スピーディーに買い物できる技を身に着けます🤮(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

ガッツリ買い物は休日にするので、常備してるものがなくなった!という時に行っているので、これとこれ!と決めて買えばあまり時間かからなずに終われるかと思います😌

• 10月16日
ママリ

土日の休みの日のどちらかに買い出しに行きます😀
野菜が足りなくなりそうな時は、冷凍野菜や乾燥野菜でスープや味噌汁にしてます。肉や魚は冷凍庫にストックがあるので足りなくなることはないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

なるほど🥺✨
    冷凍野菜と乾燥野菜便利そうですね!私も買いに行きます🥰
    やっぱり冷凍しておくのがいいですよね🥲頑張ります!

• 10月16日
あーちゃん

時短勤務ですが、だいたいネットスーパーにしています。
もしくはお互い在宅勤務がメインなので昼休みにさっと行ってくる時もあります。

買い物は基本日曜日のみです🍀
まとめ買いするので、冷凍庫が常にパンパンです😏

みっきー

土日で思いっきり買いますよ!肉は冷凍!野菜は痛みやすいのからつかって、痛みにくいのを週の後半にしてーで冷蔵庫はパンパンですがなんとかなってます😂
生協で牛乳と米だけ頼んでますが、、生協の配達が週の半ばだといい感じです😂