※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子どもが歩かない。手押し車が逆ハンドルで方向転換が難しい。別にカタカタを買うべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ一歳1ヶ月になる我が子が歩きません。
家には手押し車にもバイクにもなるというコレを買ったのですが、
手押し車にすると方向転換が難しく(逆ハンドルなので、右に切ると左に曲がる)、別にカタカタを買うべきか迷っています😢

必要ないでしょうか?💦
みなさんならどうされますか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一歳半くらいまでは様子見ます。
手押し車があるからといって歩けるようになるわけではないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    最近みんなに「一歳ってことは歩けるようになった?」と聞かれることが多く、焦ってました💦

• 10月16日
☺︎

なくても歩けるようになるので必要ないと思います☺️ひとりで床から立ち上がれるようになってから数歩でましたよ😊まだ1歳なら様子見でいいです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なくても歩けるようにはなるのですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 10月16日
りー

下の子が1歳3ヶ月くらいで歩けるようになりました!!

まだ歩かないからといって手押し車買わなくてもいいと思いますよ☺️うちは一切買わなかったです!!
むしろ歩けるようになってしまうと最初だけなのですぐ使わなくなって倉庫行きになります😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、、歩けるようになると出番ないですもんね😂💦
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • りー

りー

お子さんのペースもあると思います😊
    初めてのママリ🔰さんのお子さんも歩くことに慎重なだけだと思いますよ♡

• 10月16日
ママリ

うちもこれ持ってます!
手押し車にするときはハンドル固定してますよ😊
最初は真っ直ぐしか進めないですが、力が付いてくると器用に方向転換します😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ハンドル固定できるんですね!?
    もう一度説明書よく読んで、その設定にしてみます💦
    ありがとうございます!!!

• 10月16日
nakigank^^

んー、何しても歩くか歩かないかは子供次第なので、カタカタを買ったから歩く気がするとは思わないですけどね。😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!
    友人から歩いてるか聞かれ、まだだと言うと手押し車とかやらないからだよと言われて鵜呑みにしていました😱
    歩きたい気持ちになってから歩いてくれればいいと思っているので、手押し車は買うのやめようと思います!

• 10月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

参考程度でいいと思いますよ〜
    その友人の子が早く歩いたから自慢気なのでしょう。😂

長男はたしかに手押し車をよく押して、少し離したところに置いてたら歩きました。
    でも次男は手押し車で遊んでも全然歩かないし、むしろ飽きて放置。(笑)もういいや〜と思ってたら、机から手を離して歩きました。

その時手押し車関係ないんかい〜って言ったの覚えてます。😂

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どもによるのですね😂
    手押し車関係ないんかい〜笑いましたし、励みになりました!w
    ありがとうございます😊

• 10月16日
くま

私の子は1歳7ヶ月まで歩きませんでした!
病院に何度も相談しに行きましたが、そういう性格だし歩きたくなったら歩くから無理に歩かせなくて大丈夫との事でした♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだハイハイが楽しいんですかね!
    もう少し、かわいいハイハイ姿を楽しませてもらいます✨

• 10月16日
ゆーりんち

息子は一歳8ヶ月で歩きました!
つかまり立ちは一歳ぐらいからしてましたが、歩く気配なしで2歳にも歩かなかったら病院で聞こうかなくらいに思ってました。
ちょうどその頃クリスマスがあって、掃除機のオモチャをプレゼントしたら急にそれ持って歩く様になりました😂😂😂

1歳半過ぎても歩かなければオモチャ買うのも良いかもしれませんね❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

掃除機のおもちゃで!!!🤣
    歩けるけど、歩く気分じゃなかったんでしょうかね☺️
    そう思うと、歩きたくなる日まで気長に見守ろうと思います✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

まだ焦る必要ないと思いますよ😊
手押し車わざわざ買わなくて良いんじゃないかなー。

因みにこのおもちゃ、上の子が1歳で買って5年経ちますが未だに上の子も下の子もバイクモードで乗って遊んでます笑。
長く遊べますよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今はプーさんの喋るボタン押すくらいであまり興味持ってなくて、あー他のにすればよかったと後悔していたので、これから遊ぶようになると教えていただきとても嬉しいです😢💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では買って良かったおもちゃランキング上位に入ります!笑。
    頑丈で中々壊れません🙆‍♀️(1歳と5歳が2人で乗っても平気笑)

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭✨
    あんな小さいのに2人で乗るなんてかわいすぎる💓

• 10月16日