※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜も昼もぐっすり寝ない悩みです。頑張っても改善されず、困っています。

生後3ヶ月になっても、夜はぶっ通しで寝ないし、昼寝もぜんっぜんしない、、。3ヶ月まで頑張れば!と思ってたのに(T . T)

コメント

ここ

3ヶ月はまだまだだと思いますー😂せめて半年ですね😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!1人目の子がよく寝る子だったので、2人目が大変すぎて、、(笑)

• 10月16日
ママリ

最近19.20時から7時まで寝れるようになりました🥺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!最高ですね〜いい子です(笑)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

1人目が完母で全然寝れなかったので、今回は完ミでルーティン決めて頑張りました笑

• 10月16日
nakigank^^

寝ない子は寝ないですね!!

長男が夜通し寝たのは2歳すぎてからで、次男は夜間断乳してからです。それまで夜通し寝るとか不可能。😂
でも友人の子は朝まで爆睡。😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!1人目が女の子で、手のかからない子だったので
    2人目男の子、男の子の方が手がかかるって本当なんだと思いつつです(笑)

• 10月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

それはあるかもですが、うちは上の子がかなり手がかかり、かなり過酷な日々だったので、ネントレすれば4時間寝てくれるようになったり、布団に置いて寝てくれる事が多い次男は育てやすいです。😂

• 10月16日
あり※

寝ない子は何しても寝ないです😨😨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!そうなんですね〜期待してたんですけど(笑)がんばります🤣

• 10月16日
☺︎

上の子は1歳半くらい、下の子はまだ2.3回起きます😇ずっと眠いです🤭頑張りましょう🥹

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら寝ない子の方が多い気がします💦うちは卒乳するまでは2人とも寝なかったです😅上はたまーに3ヶ月からぶっ通しありましたが、5ヶ月くらいからはまた3時間おきに起きてました🙌(笑)下は一歳過ぎまで3時間おきに起きてました🤣

サクラ

ういの3人目は未だに朝まで通して寝たことないですよ😭💦その子にもよりますが、寝ないと辛いですよね😭😭