※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の看病やストレスで体調不良。仕事で休むときの罪悪感。人見知りで孤立感。ズル休みの心配。

パートをずる休みしたことありますか?😢

ここ最近ずーと子供達が熱やら咳で長引き看病してたのもあったり、旦那の心ない言葉にストレスが溜まりに溜まってて、たまにお腹が激痛です💦
今日仕事休んで車でドライブしたりボォーとしてたいなーって1人の時間楽しみたいなって思ってます。

しかし子供の体調のことで月に絶対休んでるのもあるのと、最近仕事先が人が足りててないため特に休日は悩んでます。

正直仕事先はもう主婦達仲良いグループができてたり、友達同士で働いてたりするとこなので、私だけひとりで誰とも話さずに黙々とやってます。
極度の人見知りから話しかけられても会話を続けることができません。

そんなことが重なり行きたくない病と家にも居たくない病が同時にきて、ズル休みしなきゃおっかなってあり得ないですよね🤦‍♀️

コメント

なっちゃん

育休から復帰して非常にいずらくて最近ずる休みしました😂
子供の熱が下がらなくてーと言って休みました!
辞めたくて仕事探して18日面接です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    面接頑張ってください👍♡︎
    受かりますように!!!!

私もそう言って休みもうかなって今思ってます。笑

• 10月16日
ドレミファ♪

休日人がいないなら私のなかではありえないかな…
ただでさえ迷惑かけてるならなおさら

主婦グループとか誰とも話さないとか人見知りは自分の問題なので仕事は関係ないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ありえないのも仕事には関係ないのは分かってます😢
    ご指摘ありがとうございます。

• 10月16日
らすかる

子供産んでからはズル休みしたことないですが、休みたい、一人で出掛けたいとかはめちゃくちゃあります😮‍💨
職場で話しなくても良くないですか?私も今の職場は仕事の話しかせず雑談皆無で黙々としてます。

うちは有給取るなら一週間前申告しか受け付けてくれないからなおさら休まないのですが、有給があるなら休んでもいいと思います。
有給なら休む理由はなんだっていいんですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ありますよね😭なんか嬉しいです分かってくれて。

話さなくてもいいやって最近そう思ってきました😢
    ただ物凄く周りから見ると浮いてて、たまに嫌だなーって思ってしまいます。笑

有給があるのはいいですね👍♡︎

• 10月16日
ママリ

します!
しますが、する日は仕事ないってわかってる日とか、仕事内容が周りに迷惑かけない日は選んでしてました🤣最近はもうしてませんが、結構ズル休みしました笑

接客業の時は一度もしてませんけどね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りに迷惑かけない日を選んでします。笑
    今日は人が少ないため行かないとやばそうなんで頑張って行ってきます👍

今月どこかでしようかなと思ってます!笑

接客業になると休みたくても、朝の開店準備ひとりだったりする時もあるから絶対休めませんよね🤦‍♀️
    わかります。私も子供ができる前までは接客業やっていたので。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ズル休みしたこと何回かありますよ😂
今日は休んだらヤバいかな?って日は我慢してましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日は我慢して行くことにしました😢
    人が居なさすぎるので。

休んだらやばいかなって思う日ありますよね!笑

• 10月16日
しま

ズル休みになるかわかりませんが、午前中に子供わ病院に連れていき、登園OKと言われたので登園させ、フリーな時間を満喫しました。
会社には前日「園では発熱後24時間は登園不可」だと伝えて休みをお願いしてたのですが、夕方から熱が下がり、翌日完全に平熱だったからか登園OKに。

人員少なめなので昼前からでも出勤しようかと思いましたが、最近気にせず休もうと皆で話していたので連絡しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずる休みではないと思います🙆‍♀️
    登園オッケとでてよかったです!!
    自分時間ができると本当嬉しいですよね👍

気にせず休んでいいというところいいですよね👍
    うちも休むことに理由はいらないから、当日でも全然大丈夫だよ!というところです。
    有難いけどあまり休みすぎると行きづらくなりますよね💦

今日は人が居ないので頑張って出勤しようと思います🤦‍♀️

• 10月16日