※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫に子供預けて出かけたいって話してたのに、遠方の実家に帰省したいっ…

夫に子供預けて出かけたいって話してたのに、遠方の実家に帰省したいって言われたらどうしますか?

2ヶ月前に子供預けて出かけたいから予定大丈夫か聞いて、展示会なのでチケットが取れたら出かけると伝えていました。
チケットが取れてからも話しましたが忘れていたみたいです。

今日話していたら夫が飛行機の距離の実家に行きたい、出来たら月末に。と言われて、預ける日だから無理だよ!と言ったら渋々諦めている様子でしたが…何で忘れるんだよー!と同時にどうにかならないかな。と思う自分がいてモヤっとしております。

夫は遠方に住む母が今年行き認知症診断され、近くに住む姉が面倒見てるのも悪く思って頻繁(2.3ヶ月に1回)に行くようになったのですが…
だからってこちらとの約束忘れないで欲しい。
だけど、私の実家に子供預けて行けないかなーと思ったりする物の、1時間はかかるし、預けたことはないし、出かける時に預けていくのは手間、母も孫を大事にはしてくれるけど頻繁に会いたいとか預かりたい!とかは無い人です。

それだったら無理して預けず、元々の約束で夫に任せたらいいですよね?
それに喧嘩したら土日働いて欲しいと言われたこともあり、探すつもりでしたが、こんなじゃ土日働けないですよね?

コメント

2児mama

ご主人が日程をずらして行けばいいだけなのでは??😅
別にその日が行けないとしばらく行けない!という訳ではないんですよね?
危篤とかなら仕方ないですが。
元々の約束はきちんと守って貰いたいです!
預けたことないご実家に預けるよりはまだご主人の方がいいかと🤔
男の人ってすぐ忘れますよね😂
夫もよく忘れるので大事な用事がある時は頻繁に伝えてます!
メモとかスケジュール入れてくれたらいいのにいつも入れないでよく忘れてるし勝手に予定入れるし自分の予定だけは覚えてるし腹立ちます(笑)

はじめてのママリ🔰

それは先に約束していたえみりさんの用事を優先して当たり前ですよね。
旦那さんの中でこの日ってなっちゃって意固地になってるんですかね
別日にずらせば?と思います、、、、

2mama

家族カレンダーみたいなの作って予定書き込むと良いですよ。
健診とか予防接種とか。
クラウド上でカレンダー共有とかでも良いと思います。

ままり

ご主人が日程をずらせばいいだけのような…😭
うちもその日に話した予定さえ覚えてなくて「え?言った?」「言ったよ!あなたが○○してるときに!」みたいな会話が毎週末あります💦

はじめてのママリ🔰

えみりさんが先約ですし、旦那さんが渋々諦める意味がわからないですね😭

タイムツリーというアプリはどうでしょうか??
家族の予定をカレンダーに書き込めて、家族で共有できるアプリです☺️

えみり

みなさん、優しいコメントありがとうございます。
確かに逆だったら
「そうだったね〜ごめん」で終わりますもんね。
本当覚えていないところがイライラしちゃいます💦

実家行きたいんだろうな〜とは思いつつ、亡くなるとか大きな病気でも無いのにすごい深刻に捉えるというか他の事もズレてる気がして😢

一応大きなカレンダーがあり、予定は書き込むようにしてますが結局読んで無いんですよね。
アプリは一回り以上年上なこともあり、頑固で入れないと思います😭ありがとうございます。