※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式に呼ぶ友達が全然いなかった人、どうしましたかー?🙋‍♀️結婚式挙げ…

結婚式に呼ぶ友達が全然いなかった人、どうしましたかー?🙋‍♀️
結婚式挙げましたか?親族のみ?旦那さんが友達多い場合どうしましたか?✨

コメント

私の親族3テーブル、旦那の親族5テーブルでしたがゲスト呼んで挙げました😂
来てくれるだろうって思ってた地元の友達は散々に断られ、ただでさえ少ない友達なのにすっかり疎遠になりました〜💦
コロナ禍で私は関西出身なのに旦那の地元の東京であげたのもあります。
旦那はまだまだ来てくれる予定でしたが流石にこちらのメンツもあるので、行くよって言ってくれた子にも縮小することになったと断り半分くらいに絞ってもらいました🥲
ゲスト比は7:3くらいまでだと思います。
当日も雨でほんとに迎えたくないなと思ってましたが
いざ着替えて旦那と会い、挙式するとそんなのは気にならないくらいで、知らない夫のゲストも沢山おめでとう!綺麗!と言ってもらえて挙げて良かったです。
やっぱり特別な日だし先に入籍してたけど結婚した実感が湧きました!

みかん

私は人数合わせで呼ばれたんだろうなの結婚式に出席した時は他の友人も同じこと言ってましたがなかなか集まる事もないから行こうか!ってノリで出席しました😊
何で私?って思いましたが💦
出席してみて新郎側がかなり友人が多かったので納得しました。

好きなようなされたがいいですよ🍀後は両家と話し合ってみてくださいね✨

旦那の方が、あんまり呼びたくないから3人くらいでいいと言いましたが、友達に見せるものでもないので、普通に結婚式しました!

AI

地元は全く呼ばず大学の数少ない友達だけ呼びました🤣
夫の友達も少ない感じでしたが全体割合はほとんど夫の会社でした🤣
今後も付き合いある夫の会社の人でいいっかってなりました😅

はじめてのママリ

今年の3月にフォト婚しましたが、コロナ禍という事もあったのですが、、、私が呼ぶ友達もいなかったし、ゆっくりのんびり好きな風にやりたくて、場所も好きな所でやりたかったのでフォト婚選びました!旦那は友達多いですが、全然いいよーって感じで😂両家の両親や、私の妹、じいちゃんだけ呼びました!!

もこもこにゃんこ

親族、親戚のみでやりました😊
旦那は友達も多いので、二次会をして呼んでもらいました。