※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診があり、同じ保育園のママ友がいないため不安です。

今月末に就学前検診があります。
同じ保育園からも何人か同じ小学校に上がりますが、わたしは全くママ友おらず。人見知りで。
めっちゃ不安です…😭💦

コメント

私は全く知らないところに行ってるので誰も知りませんが💦
話聞く時は誰も話しませんし終わったらササーっと帰ってきましたよ🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。むしろ誰も知らないくらいのがいいなーって思ってます。割り切りというか…

わたしもささっと帰りたいです😭💦なんなら時間ギリギリまで仕事だしお昼も食べられるかどうかの時間なのでさっさと帰りたいー

• 10月16日
Yu-chi

先日行ってきました。
私も知り合いいない学区でしたが、喋るようなこともないので大丈夫です!
むしろ至るところに私語厳禁!中で聴力検査をしています。や静かにとイラスト付きでのポスターまであったのにママ友同士で来た方はぺちゃくちゃとノンストップで、子どもたちはみんな守り静かで、どっちが大人?状態でした。職員さんも呆れ返ってる感じでした😅
かなりテンション上がってうるさく喋っていた方もいてこんな人たちが同じ学校だったら嫌だなぁと思っちゃうくらいでした💦
知り合いいたら話しかけられたりしたら返さなくちゃですし、逆に知り合いいなくてよかったです^^;
娘も気にしている様子はありませんでした☺️

• Yu-chi

Yu-chi

ごめんなさい。ちゃんと文章理解してませんでした(T_T)
    場所によって違うかと思いますが、並ぶ列が前後や隣にならなければ話す余裕もないくらい次々に進んでいきますよ!
    会ったら挨拶するくらいで全然大丈夫だと思います!
    保育園お迎え行ったとき玄関で同じく検診で迎えに来たママさんと集まった感じになってしまいましたが、就学前検診ですか?みんな同じ日なんですね〜、子供同士はもしかしたら会えるといいね〜くらいしか話さずぱっと帰りました👍

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    話す余裕がないくらいさっさと進んでくれたらいいなぁ…。確かに、子供の健診ですからねぇ。親同士がペチャクチャって雰囲気悪いですよね。
    わたしもスパッと帰ろうと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

一年生の息子がいます😊
就学前検診は説明を聞くだけなので知り合いが居なくても全く問題ないですよ!

ただ入学準備や入学後も色々と疑問点が出てくるので、気軽に聞けるママ友がいると心強いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。入学準備とか先輩ママとかがお友達にいると安心感ありますよね。

人見知りでドキドキしてますが、主役は子供だし、わたしはあまり気にせずにしっかり話を聞いてこようと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ保育園から行くのは他に1人しかいないです!
人見知りで唯一1人のママさんとも話したことないので実質1人です💦でも全然心配してないです😂どっちかといったら子どもの心配してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは誰が同じ小学校さえざっくりしかわかってないです。たぶん、健診時に学校であっ、この人も同じ学校だったんだーってなるんだろうなぁ。
    子供は心配しかないですよね。大人しく過ごせるか…不安です。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

小学校勤務ですが、参観などでペチャクチャ喋ってるママ友グループは授業の邪魔でしかないので、本当に印象悪いです。授業中なんですけど?って思います。子どもの方が静かです。
就学時検診もお喋りしに行く場ではないので、静かにしないといけない場面も多々ありますし、お喋りに夢中になっていない保護者の方が印象がいいです。
あくまで保護者は子どもの付き添いなので。お喋りしたいならカフェにどうぞ!です😅
学校側の目線で考える私としては、ママ友と学校行事で楽しくお喋り〜みたいなの、全然しようとは思わないですね😅
聞きたいことがあればママ友じゃなくて先生に聞いて下さい!その方が確実です😂
全く不安に思う必要ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の方からはそのように見えますよね…。わたしが学校関係者でもそう思うかと。
    1人でもしっかりと話を聞いて過ごそうと思います。変な心配はしなくて良さそうですね。頑張ってきます。

• 10月18日