※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

新生児と1歳8ヶ月の子供がおり、毎日の育児でストレスと疲労が重なり、長男に怒ってしまうことが増えています。親戚が昼から夕方に子供を預かる提案があり、自分もゆっくりしたい気持ちと手料理や会話がしたいと思っています。親戚の家に行くのは大丈夫でしょうか?

皆さんに相談です💦💦
今、2週間越えたくらいの新生児と
一歳8ヶ月の息子が居てます。
毎日家で、ストレスと疲労と重なり過ぎて
長男に怒ってしまう事が増えて日々反省…
旦那は外仕事で居てないし里帰りして無いし
実母とか家来てくれるけど毎日では無いし…

長男と3人のワンオペが毎日。
長男にも我慢ばかりさせてしまって😢😭
毎日心が痛いです。

もうノイローゼなりかけてる真っ最中な感じして、親戚に相談したら家に昼から夕方の合間だけでもおいで〜と声かけてくれました。迎えに行くからと。

家でご飯や色々ご馳走してくれるとのことで。
でも新生児居てて、どうしよかなと思うのですが
数分の距離で、迎えに来てくれるとの事なので
親戚の家行くのもダメですかね?
私もゆっくりしたい気持ちと
誰かが作った手料理や人と会話したいです。
こんな事でもダメなんですかね…

言葉説明足らずですみません😭💦💦

コメント

ぴー

行ってらっしゃい!行ってらっしゃい!
心が壊れるよりずーっと良いです!
頼れるところがあるなら頼りましょう😢

  • ママちゃん

    ママちゃん

    こんばんわ🥺そう言って頂けるだけで嬉しいです😭😭有難う御座います!!!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

なんでダメなんですか😭
ぜひ行ってください!周りに甘えてください!

ノイローゼとか産後うつとかは、何か起きてからでは遅いので。

誰かに見てもらってる間、ひとりでお昼寝するだけでも違いますよ!

私も毎日ワンオペなので本当気持ちわかります。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    有難う御座います😭とても嬉しいです。🥺🤮💦

    そうですよね。ワンオペって本間疲れますよね(笑)

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!
文面を見るだけで、自分の時のことを思い出します😭まだ、体は本調子でないし、上の子はお母さんに見てて欲しいし、下の子は頻回に授乳で夜はまだまとまってねないし。

親戚の方が、そういうふうに言ってくれるのなら行っちゃいましょう!
全く問題ないと思います😊プラス、お母さんが、外に出て誰かと喋ってとこもりきりにならないようになるのが1番です!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    有難う御座います😭嬉しいです😔💦頑張れます😢

    • 10月16日
lii

全く同じ月齢ですね😊

親戚の方がそう言ってくれてるのなら甘えちゃいましょ🙌🏻
誰かといるのといないのじゃかなり変わりますもんね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです🥺🥲有難う御座います😭😭

    • 10月16日
いち

親戚のかた優しいですね😭

私も2人目産まれた時、ワンオペ耐えきれず実家が遠かった為、近所のママ友さんの家に逃げ込みました😭
お昼のマックやおかずだけ手土産がてらに持ち込み、朝から夕方までだらだら過ごしてました。(途中から上の子のお風呂も)

1人だとお風呂もご飯も本当に苦痛ですが、言葉が通じる人がいると全然違いますよ!
お礼をしっかりすれば、お言葉に甘えていいと思います。
あと実家方の親戚でしたら、お母さんからもお礼を伝えて貰った方がいいかなと思いました。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭😭

    本当に息抜きすこしでも
    大事ですよね、、、
    やないと自分自身壊れてしまうし😢

    • 10月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    すみません、二つに分かれちゃいました😭😭


    有難う御座います!そーします!!✨

    • 10月16日