※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

お腹が立つと張りを感じ、触ると硬い状態。子宮頸管の状態も心配。痛みもあるが、ウテメリンで症状が緩和。次の検診まで放置していいか不安。

横になっていたらお腹の張りは
感じないのですが立つとすぐに張ります。

といいますか
張っている。と言うよりは
お腹が重くてパツパツ?パンパン?になっている
感覚があり、触ると寝ている時や座ってる時より
固いかな。と思います。

だから張っているってことなのかな。と。

10月4日の検診で子宮頸管4センチ
14日緊急で病院へ行き3センチになっていました。

安静にしてね。と言われました。

10日ぐらいからお股に痛みがあり今も治ってません。
昨日は足に力も入らず痛くてしんどかったです。

今日の夕方確実にカチカチだ。ってことがあって
張りかわからないけどウテメリンを飲むと
柔らかくなってました。

自分で思うに多分夕方までに今日3回は張っていて
夜は立つといつもカチカチを感じている。気がします。

14日の昨日に受診したばかりだし
大丈夫だとは思うのですが不安です。

次の検診は19日。それまで放置でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁にカチカチするようなら早めに病院行った方がいいと思いますよ💦
私は無症状というか言われてみればあれが張りだったのか、を放置して1cmまで短くなってました😭

  • らいむ

    らいむ

    昨日も緊急でみてもらったから
    またこいつ?!って
    思われるんじゃないか。
    と不安で💦

    1日2日でそんな変わらんわ。
    とか思われそうで怖くて…。。

    逆に何もなかったら…とかも
    考えてしまって。。😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日に何度も張るのは心配です💦
    しつこくて全然いいですよ😭
    不安を取り除いてくれる所が病院ですよ!
    何かあってからじゃ遅いです😭
    まずは電話で相談してみてください😊

    • 10月16日