※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

手足口病で高熱が続き、食事が摂れず機嫌も悪い状態。この状況がどれくらい続くか心配です。

手足口病で39度を超える高熱2日目、口の中にもたくさん発疹がありご飯もミルクも口に入れてくれません😭
1日中機嫌が悪くてずっと抱っこ。
夜中もずっと抱っこで30分おきに泣くので座ったまま仮眠をとるくらいしかできません😭

心が折れそうなのですが、この状態ってどのくらい続くのでしょうか?😢

コメント

てるてる坊主

夏に次男が手足口病やりました😭
3日間くらい大変でしたがそのあと回復していきましたよ🙌
ミルクはいつもより塗るめであげるもしくは1歳5か月ならフォローアップで水に溶けるやつがあるので常温もしくは冷ためであげたら飲むかもしれないです🙌

私も移りましたが、喉本当に痛くて😂飲み込めない子どもの気持ちがよくわかりました😭
冷たいものが取れる年齢であればまだいいのにってその時に思いました😭

スティックゼリー凍らせて食べさせてあげても食べるかも?🤔

ナナ

3日間くらい大変だったのですね😭
今日で3日目なのでピークは過ぎたと思いたいです、、
今朝からお水が少し飲めるようになったので、後でミルクも温度下げてあげてみます🙌

大人にもうつるのですね、、
夫が口内炎できてるので怪しいです💦

たくさんアドバイス頂きありがとうございました🙏💕