※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供たちが見ているテレビ番組について相談です。好きな番組はEテレ系やアンパンマン、ミッキーのクラブハウスですが、最近マンネリ気味。YouTubeは見ず、録画して選んで見るスタイル。親がおすすめの番組を探しています。土曜の朝の「サカナスター」に興味あり。

年中の女の子なんですが
同じくらいの年齢の子たち
テレビ何見てますかー?🤗

赤ちゃん時代から今まで好きだったものは
いないいないばぁ、おかいつ、ピタゴラ、ノージー
とかのEテレ系です🤔
あとはアンパンマンとかミッキーのクラブハウスも大好きでした🤗

でも最近ちょっとテレビマンネリ?気味で
でも何かは見たいって感じはあるし
私も家事してる時とか下の子のお世話してる時
ちょこっと見ててもらえると助かります💦

YouTubeは見ません🤔
基本テレビついてなくて、
見たいやつは録画しといて選んで見るスタイルなので
こっちが撮っとかないと新しいものには出会いません🤔
何か食いつくものないかなーって親が探している状況です!
おすすめ教えて欲しいです☺️✨

意外と土曜の朝?やってる
サカナスター?に食いついてました🤣

コメント

まあ

うちの年少はプリキュアと
ディズニープリンセスにどハマりなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    プリキュアはあんまり興味示さずだったんですよね💦

    そしてディズニープリンセスは、私が好きなので見せたいんですけど、必ず悪者が出てくるから怖いらしくて全く見てくれません🤣

    見た目だけでアリエル好きですが、アースラが嫌すぎてアニメは断固拒否です😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

年長の娘
年中息子がいます

クレヨンしんちゃん
ドラえもん
ポケモン
妖怪ウォッチ
銭天堂
スポンジボブ
が好きで良くみてます!

娘は女の子らしいものは好きではなかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    ドラえもんいいかなーと思ってました!
    我が子も女の子らしいのあんまりなんです🤣
    割とシュールなやつとか、そういうのが好きみたいです🤔

    たくさん教えていただいてありがとうございます😊
    とっても参考になりました〜!✨

    • 10月16日
雪

うちも年中の娘がいます。

今一番ハマっているのはパウ・パトロールとポケモンです。
保育園で仲の良い男の子から教えてもらったようで「私も見たい!」と言い出して見せました。
まだ出ていないものだと
・おさるのジョージ
・おしりたんてい
・ボス・ベイビー
・トイ・ストーリー
・ミニオン
も好きです。トイ・ストーリーとミニオンはたまに金曜ロードショーとかでやってるのを録画しておいて見せてるかんじです。
たまにポニョやトトロのジブリ系に食いつくこともあります。

あと娘は見てないのですが、スパイファミリーも意外と年中年長さん見てるみたいです。
面白くて私もハマってます笑
シュール系好きなら良いかもです😄

  • ママリ

    ママリ

    ポケモンいいかもしれません〜☺️!
    ジョージはたまに録画見終わった後に切り替わったらやってて、そのまま見ることもあります🐒♪

    トトロは大好きです!

    スパイファミリーって幼児でも楽しいんですね🤔!
    ちょっと調べてみます☺️
    色々教えていただいてありがとうございます☺️!!

    • 10月16日
はなめがね

去年は
バビブべボディ(DVDと本買いました)、NHKスペシャル(新型コロナウイルスや人体の科学的なもの、恐竜特集)、ダーウィンがきた!、マヌールのゆうべ、おしりたんてい、ギガントサウルス
を見てました。
最近はまちスコープ、天才テレビくんハロー、お笑い系(ネタパレ、有吉の壁)、犬猫ベビー爆笑特選(アテレコ勝手にしたり字幕を読んでます)、NHKスペシャル(恐竜特集やら人体や宇宙の神秘的なもの)

ホラーっぽいミステリーな感じの銭天堂は雰囲気が嫌みたいで曲が流れるだけでイヤ!と言ってます。

  • ママリ

    ママリ

    アニメ以外で色々知れて嬉しいです!!

    バビブべボディ初耳で調べてみました!面白そうだし、タメになりそう〜✨
    これは特別番組なんですかね?🤔DVD買っちゃいそうです🤗

    天テレも気になる様子なんですけど、日によっては親も意味わからんって時あって、ハマりきらない感じです🤣
    でも意外と熱心に見てる時もある...

    気になるのが色々あるので
    調べつつ見せてみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
どれみ

クレヨンしんちゃん、
ドラえもん、
おさるのジョージ
銭天堂
ポケモン

です◡̈♥︎

年中女子です

  • どれみ

    どれみ

    ポケモンが今の1番ブームです

    • 10月17日