※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が22時に起きてしまい、寝かしつけられずに罪悪感を感じています。

なぜか22時に起きてしまった娘。病み上がりなのに今やっと寝ました。

なかなか寝なくて、私も具合が悪くて、分かるはずもないのについ強い口調で怒鳴ったり、力で身体を押さえつけたりしてしまいました。

おだやかに寝かしつけてあげられなくて、声もかけてあげず、今日の睡眠時間は短くなってしまい…今罪悪感で潰れそうです。

コメント

ママリ

うちの子も変な時間に起きてなんか寝れなくなって起きてる事よくありました🥺
あー、元気になったパターンだ🤦‍♀️となって寝かしつけ試して無理だったら眠くなるまで好きにさせてましたよ👌

1日のスケジュールをあまり崩したくないなら、朝はいつも通りプラス30分程度で起こして行くといいと思います✨

1日ぐらい睡眠時間削っても全然大丈夫なので気にせず☺👍
ママさんも体調が悪いとのことなので、ゆっくり休みましょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    コメントをいただいて少し冷静になれました。

子育てで色々と上手くいかないことが続いてイライラしてしまいました。。

30分くらいずらして起こそうと思います。

• 10月16日