※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未開封の賞味期限切れパンケーキミックス、子供に与えるべきか悩んでいます。大人は気にせず食べるけど、子供にはまだ与えたことがないです。

2022年7月に賞味期限切れの未開封のパンケーキミックスを明日使おうと思うのですが、大人はあまり気にせずに食べるのですが、賞味期限切れのものみなさんならお子さんに与えますか?🤣 未開封だからいいかなと思いつつ、子供にはまだ賞味期限切れのものは基本与えてないです🥺(大人は賞味期限半年切れたゼリーとか平気で食べてます🤣笑)

コメント

m🍏

粉物だし3ヶ月切れてたら子どもにはあげないです😂

大人は食べますが(笑)

子どもにはあげませんね〜🤔
私も未開封のものは大人分なら(特に旦那に)平気で切れてるの食べます。笑

🐢推し

1日とかならやるけど
2,3ヶ月前は絶対無しですねぇ(-_-;)
うちでは大人も食べません(笑)
未開封だとしても粉物はダニがいそうで...(笑)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

さすがに3ヶ月切れてるのは大人でもうちは食べないです🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を参考に、大人だけで食べました!どちらも発疹とかは出なかったので、ダニの影響は大丈夫そうだと…!
しかも冷蔵庫に入れず開封してから1年間常温放置したメープルシロップと一緒に食べました🤣

大人2人とも体調バッチリです🤣
みなさんコメントありがとうございました!笑